先週のいただきもの | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

火曜日、会社の人からZENBという豆100%のグルテンフリー&糖質オフの麺をいただいた。


こちらを利用してザクザクわかめ、納豆、梅のソースで食べてみた。

けっこうもっちりパスタで美味だった。

確かに豆の味がして、普通のパスタではなくなんかスペシャルな感じがする。

ザクザクわかめは、ごま油風味で韓国海苔みたいな味。豆腐にかけるだけで一品になるのでかなり重宝。


そして木曜日は会社の子が給食パンのお店で買ったというバンズをお裾分けしてもらう。それで自家製ハンバーガーを作ってみた。


ハンバーグと生のオニオン、トマトがマッチして美味しく、また食べたい味。

翌日美味しかったと報告したら、バンズはなんと一個40円!👀とのこと。あまりのお、値段以上でこれまた驚いた。


いただき物は、その日のうち、美味しいうちにいただくというマイルールが実践できた。

さて来週は入院前の冷蔵庫整理。リスクを避けるためできるだけ外食しない方がいいのでスープ弁当を作ろう。旅行前じゃないけど、地味に忙しいかも。