保険金2回目請求 | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

先日、がん保険の2回目請求。

そして保険金をいただいた。提出して2日ほどで即金支払い。事務スピードの速さにいつもびっくりする。




前回は、入院と手術、放射線治療分を請求したので、今回はその後の通院分。

基本は1年?でも同じ傷病のホルモン注射や抗がん剤等はそれを超えても補償される模様。


私の場合は前の手術からいったん一年になったのでまとめて証明書をもらっていたのだが、奇しくも保険を請求したところで二つ目の乳がん発覚。

次も手術、入院、(放射線?)と続くはず。また今年も同じ感じで請求するのだろう。

前回は初回だったので金額も太かったけど、次はそこまでなさそうだが、お守りみたいなものなので、ありがたくいただこうと思う。(保険料は新卒で入社したときから払い続けてるしね)