右腕リハビリ38回目 | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

今日もリハビリ。今週までなので、頑張っている。


今日はいつものバー90センチは変わらずだが、ついに95センチのところの下に右手も頑張ったらついた!

鏡を見ながら体操するのは有効そう。

長いこと時間をかけても初めは大した進歩もないが、少しずつ旗色が変わってきて、何かのポイントをすぎると一気によくなるようだ。相乗効果というか、指数関数的によくなる。

かなりオセオセムードなので、このまま頑張ろう!


今日は職場近くに行き、後任の子とランチ。この1ヶ月また色々あったようで大変そう。でも、いったん離れてみれば本当にどーでもいい。笑

この位の意識で仕事できるといいのだろうけど、組織の中にいるとそんなに達観できないとも思う。

とりあえず旅行の時にも思ったけど、ヨーロッパと比べて日本には余裕がない、余白を大切にせよ、と言っておいた。確かにスケジュールもギチギチで心の余裕がないのは事実だから、すごく伝わったよう。


昨日聞いたwebでの旅行体験記。こちらでも、情報を絶って集中しろ、削ぎ落とせ、と言っていた。二項対立ではなく、あるがままに見ることは大切。