右腕リハビリ39回目 | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

今日は二度寝。不思議なことに目覚ましの音が全く聞こえなかった。

昨日は昼からどんどん気温が下がって夜は寒かった。パシーマと綿毛布、無印良品のポリエステル布団で快適だった。


以前から使っていたパシーマ。綿のキルトケットだけど、最初はタオルケットがわりになるのかと思って買ったら、タオルケットにならないくらい一枚でものすごく暖かい。(エアコン使う方なら夏でもいいかも)私はもっぱら秋冬用。


ふるさと納税でもいただけるよう。これはいいかも。ちなみにうきは市は巨峰とかフルーツ、お米もたくさんとれるところ。ありがたい!


普通に買うなら↓前より少し価格が上がってる気がするがそれも致し方ないでしょう。


そして最近購入した綿毛布。↓

こちらは更年期対策として買ってみた。ずっと使っていた西川の毛布が暑すぎて。

お値段は高いけど、寝る時間は意外と長いので、ここに投資すると絶対満足感高い。

ものすごく薄くてふんわり。普通のアクリル毛布の1/3くらいの体感重量。まだ使い始めて数日。

年中使えそうなので、ちょっと楽しみ。

丸洗いできて、アトピーやアレルギーにも良さそう。


そして、リハビリ。

今日はいつものバーついに95センチのところの下に右手もついた!それよりも80センチのバーに手をつけることがポイントでそこから伸ばすと難なくつく。闇雲にやるのではダメみたい。やり方も大事だったか。。笑


お昼は最近のテーマ、スリランカカレーを食べて(お肉ごろっと入ってた)公園まで歩く。桜の開花はもう少しかな?