右腕リハビリ37回目 | がんサバイバー軽やかに生きる

がんサバイバー軽やかに生きる

乳がん(ステージ0)の手術、治療をきっかけにブログ始めました。
アラフィフおひとりさま、人生観、仕事観、金銭感覚、ファッション、シンプルライフを綴ります。等身大の心地よい暮らしが目標です。

今日もリハビリ。こんなに毎日行ける時間のあることがありがたい。


今できることを今ちゃんとやる。

とりあえず3月末までちゃんと通って結果を出したい!(私の結果というよりは理学療法士さんが頑張った結果かもしれないけど。いつもありがとうございます😊)


昨日TVerでGTO観た。その中でも鬼塚先生が、「今をちゃんと生きた方がいい」(今は目標までのリハーサルだなんて思わずに)と言ってた。

ほんと、そうだ。

人生にはリハーサルも本番もない。ずっと本番なんだよ。


リハビリを一時間ほどで終えて、いつものバーはまたも90センチくらい。でも数ミリ単位ではあるけど、あれっあげやすくなってる、と進歩を感じてる。

療法士さんが別の患者さんから聞いたというカレー屋さん情報を聞きつけ、帰りに行ってみた。今日はエビカレー、ナン、ラッシーを選択。辛さが1-10まで選べ4にしたら全然辛くなかった。サラダもついて1,095円(刻むなぁ…)。個人的にはスリランカカリーの方が好きかなぁ。インドカレーで、店内はインドのお香の匂い、店内の音楽もインドでよかった。

ミュージックビデオは昔のムトゥの時からすると、すごく近代的になってる。ほとんど流しで撮ってるような感じで、ダンサーの能力も高いのだろう。


さて、お休みも残すところ今週いっぱい。

週明けからの洋服は準備が整った。捨てるものは捨て、売れるものはメルカリで少しずつ整理中。今の会社の財形解約や保険の手続きは今週中にやろう。昨日から少しずつ参考書類を読んだり、分かる範囲で数字的なものの資料を作りはじめたり。自分がやらないといけないことをあらかじめ整理しておこう。