ハニー野郎は、小さな猛獣です | クレア家のシェルティ、猫、時々お庭

クレア家のシェルティ、猫、時々お庭

敷地内の荒地(?)を開墾して、お庭を手作りしています。
愛猫・ココ、愛犬・キャンディ&ハニーも登場します(*^^)v

こんばんわん♪

 

我が家にハニーを迎えて1週間ちょっと経ちました。

前回のブログでは「小さくて可愛いキャラでいく」と書きましたが、それは無理であることが確定しました!

いやー、暴れん坊です!

 

まぁ、こういう姿はキャンディの仔犬時代にも見ましたけどね・・

 

ココ姐の「愛の爪とぎ板」にも我が物顔で登ります。

 

いえ、これらの写真のような行為は、どうでも良いのです。

好きなようにやってくれたまえ。

まだ一日の大半をケージの中で過ごさせていますが、部屋に放したときにはじっと見ていても姿を見失うくらいすばしっこく、常に動き続けています。

キャンディとココ、という遊び相手が2匹も居るからかもしれませんが、いやいやそういう問題では無いように思う・・

特に、キャンディの毛が嚙み心地が良いのか、よく喰らい付いています。

すぐ引き離すものの、ハニーの口には食いちぎられたキャンディの毛束が・・

でも文句も言わず遊んでくれるキャンディ。

キャンディ・・・良いの?!

今だけかなぁ。

週末ブリーダーさん宅にハニーの耳セットの件でお邪魔するので、その時に相談してみようと思っていますが。

多頭飼いの先輩方、新たに迎えた仔犬が先住犬の毛に嚙みついて引きちぎるという問題、経験されましたか?

 

で、ハニー野郎の傍若無人かつ極悪非道なる行状を撮影しようと試みるんですが、私がスマホを構えているときにはそんなに酷い行いは致しませんのです(*ノωノ)

 

普通にタオルで遊んでいるところ

ガラケーさんはこちら

 

 

普通にキャンディと追いかけっこしてるところ

(椅子の下から飛び出るときに、頭を強打するガンっという音は聞こえますがキャンディに迷惑はかけてないし本人も機嫌良さげなので「普通」と表現)

ガラケーさんはこちら

 

 

さすが、ココ姐のひと睨み!

ガラケーさんはこちら

 

 

 

とはいえ、昨日辺りからトイレトレーニングを本格化させて順調、今日は少し「座れ」も教えてみました。

スワレとマテができるようになったら、少しは変わってくるかな。

明日もまた、仔育て頑張ります( *´艸`)

ではまた(^^)/