小麦粉を食べると肌が悪くなる? | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

美白オンラインセミナー

満員御礼になりましたほっこり飛び出すハート

キャンセル待ちの方は

こちらに詳細を掲載しております下矢印

 

 

甘いモノ

麺類

パン

お好み焼き

もんじゃ焼き

 

 

貴女は好きですか?

 

 

甘いモノは

スイーツ等ですねウシシ気づき

 

 

 

 

小麦粉がカラダに良くない

そんなお話を聞いたことはありますかえー?気づき

 

 

貴女の

ニキビ

アレルギー

便秘

疲労感

免疫力の低下

肌トラブル

肌の老化

 

 

肌の不調や

カラダの不調の原因が

小麦粉から

来たものかも知れないアセアセ気づき

 

 

 

私は1年間

小麦粉を断ったことがあります

 

 

ダイエットをしたくて

2022年8月~2023年11月まで

小麦粉を一時期止めましたキラキラ

 


 

 

今は時折食べていますが

その時折で気がついたことが

沢山あります目気づき気づき気づき

 

 

 

まず

1年間食べず

解禁した小麦粉は

うどんでした

 

 

体調を崩して

うどんしか喉を通らないところから

始まったのですが

 

 

うどんを一口飲み込んだところで

カラダの異変に気づくんですアセアセ気づき

 

 

ドン!

という音が鳴ったかのように

カラダがズシッと

しんどくなりましたショック気づき

 

 

モロに来たのを感じたので

小麦粉がカラダに悪いって

こういうことなんだと

理解できましたドクロガーン

 

 

 

その日一日カラダが異常にだるくて

重たかったことが記憶されていますダウン

 

 

それから

月に1度、2度

小麦粉率が増えていくと

いつしか

そのドンというカラダの変化は

無くなったのですほっこり気づき

 

 

カラダが慣れたのでしょう

 

 

それから

2024年3月26日~

1週間高熱と倦怠感と咳に悩まされ

その後、

体調が悪いということから

小麦粉を断ちます

 

 

更に

3月26日まで服用していた

土壌菌サプリ

コラーゲン

美白サプリを

咳が止まらない原因を探りたく

一切止めました

 

 

咳はまだ止まりませんが

先日、

どうしてもたこ焼きが食べたくて

食べたんですね

 

 

この時も

ドン!とくるカラダの変化は

ありませんでしたが

 

 

 

でもね

体重が

どんどこ

どんどこ

どんどこ

どんどこ

増えていくのですガーンガーンガーン

 

 

私の場合

お腹が前にせりでてくる太り方を

今まではしたことがなく

どちらかというと

手足に

しっかりびっしり

付くタイプなのですが

 

 

こんなに

おじさんのお腹にように

膨らんだことは初めてで

便の出もあまりよくなくてね

 

 

1日1回しか便がでないんです

 

 

私にとっては便秘ですショックガーン

 

 

それで

1週間前に気がついたんです

腸が腫れている様な気がするって

 

 

痛みはありません

腫れているというのは

かる~く

炎症を起こしているような感じ

お腹全体的に

炎症を起こしているので

お腹が大きく膨らんでいますハートのバルーン

 

 

 

 

お腹に意識を向けてみると

確かに腫れている

お酒を飲むと更に腫れますアセアセガーン

 

 

腸がまんべんなく腫れているから

お腹が前にポコッと出ている感じ

 

 

そして

肌はというと

一気に老けましたドクロガーン

 

 

完全なる

おばちゃん!

 

 

おばちゃんと

おばあちゃんの

中間のような感じに見えてしまい

自分の顔を鏡で見ると

うんざりしてしまいますぼけー気づき

 

 

やはり

小麦粉怖し

 

 

腸が不具合を

起こしているため

肌が悪くなります



噂では聞いていたけれど

いざ、自分自身がなると

納得してしまいますね。



腸の炎症を

早めに治めないといけないですね。

 

 

腸の腫れを治めるために

3月26日に止めた

土壌菌サプリを

再び飲み始めました

 

 

この土壌菌サプリは

ミミポポさんのブログで知り

初めて

飲んだときは

速攻効果があって

カラダも軽く調子が良かったのですが

一度止めるとやはりダメですねぶー気づき

 

 

初めて飲み始めたときのような

速効性は感じられませんぶー気づき

 

 

ですが

日々少しずつ炎症が

落ち着いてきているようです

 

 

今日の朝の肌ですが

おばちゃん感少しマシかな?

気のせいかも知れないけど。。。

 

 

小麦粉は

腸から肌に伝わります

脳と腸は

連携しているとも

言われています

 

 

肌の調子が良くない方は

スイーツ食べ過ぎていませんか?

 


次回は

何故、小麦粉が肌と体に

オススメできないのか

お話していきたいと思います。

 

土壌菌サプリについての詳細は

こちらをご覧下さい下矢印

 

ミミポポさんの記事が

ここを知るきっかけになりました

ミミボボさんの記事下矢印