昨日の続き。小麦粉と肌 part2 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

美白オンラインセミナー

満員御礼になりましたほっこり飛び出すハート

キャンセル待ちの方は

こちらに詳細を掲載しております下矢印

 

 

 

小麦粉と肌のお話の続き

小麦粉好きな女子の皆さん

 

完全に断つなんて

現実的ではありませんよね

でも

意識している方もいるんですよウインク気づき

 

 

 

例えば

サッカー選手の

吉田麻也選手は

グルテンフリーにこだわる食事を

されていますサッカーダッシュ

 

 

さて

何故、小麦粉が?

って思いますよね。

 

 

実は

小麦粉が種(しゅ)を残すために

自らがそうなってしまった

小麦粉の戦略のひとつだったのです

 

 

かつての地球には

植物だけの時代がありました

 

 

やがて

虫が生まれ

植物を食べる様になります

 

 

植物は種(しゅ)を守るために

虫をやっつけたい

排除したいと考えるのですが

微動だとしない植物は

虫と戦うことはができません

 

 

そこで

植物たちが考えたことは

植物に毒素を加えること

だったんです

 

 

自分たちを食べた虫が

毒に犯され死んでいく

間接的な方法で

種を守ろうと考えたのでした

 

 

 

小麦粉も同じぶー気づき

 

 

小麦粉の目に見えないグルテンは

人間の身体をむしばみ

肌はもとより

ガンや認知症など

様々な病気の引き金になっている

のではないかと

現代では言われるようになりましたアセアセ気づき

 

 

 

それを見つけた医師がいたのです

その医師の名前は

白澤卓二先生

※私は回し者ではありません

 

 

小麦粉はイラストのように

腸を傷つけていきますドクロガーン

 

 

詳細はこちらでご覧いただけます下矢印

 

 

 

 

  パンとグルテンの記事

 

パン好きな方には是非読んで貰いたい。

『長生きしたけりゃパンは食べるな』

という本もあるほど

パンに対する警鐘を鳴らした記事です

 

 

 

 

 

  肌とグルテンの記事

 

腸が不調なために

肌の老化が進行する

くすむ、ニキビができる

吹き出物ができる

アレルギーが酷くなる

スキンケアに対して過敏に反応する

酒さなど肌とグルテンについての

記事になります

 

 

グルテンは

小麦粉に含まれるたんぱく質で、

消化されにくいため

腸内にこびりつき、

炎症を引き起こす可能性があります

 

この炎症は血液に乗って

全身に広がり、

皮膚にも影響を与え、

かゆみや発疹、

湿疹、乾燥などの

肌荒れ症状を

引き起こすことがあります

 

 

 また、グルテン摂取によって

腸内細菌のバランスが崩れ、

炎症が増加し

肌トラブルが起こる可能性が

さらに高くなります。

 

 

グルテンを摂りすぎると

肌荒れが起きる? 

グルテンは、

消化されにくいため

腸内にこびりつき、

炎症を引き起こす可能性があります

 

 

特にグルテンに対するアレルギー

または不耐性を持つ人や、

消化器系の問題を

抱えている人々が、

グルテンを摂取することで

肌荒れや他の皮膚関連の

問題を引き起こす

言われています。

 

グルテンフリーの食事法は、

腸内環境が改善されることで

肌の糖化を防ぎ、

水分量アップや

くすみを防ぐことができ、

肌荒れの改善に

役立つかもしれません。

 

 

肌荒れや

皮膚症状が気になる場合は、

医師や栄養士と相談し、

個々の状況に合わせた

適切な食事プランを

検討することが重要です



参照元Search Labs | AI による概要

 

この記事は保存されていると

いつでも気になったときに

ご覧頂けると思います。

ご自由に保存下さいね。