角層のゆるみ?って何?新しい言葉が次々でてきますね。 | お肌が綺麗になる美容の手引き

お肌が綺麗になる美容の手引き

某大手化粧品会社27年勤務。
美容部員から教育トレーナーを経てお肌のお稽古を設立。美しい肌になりたい女性の想いを半年間で叶えるための美肌講座を大阪、東京、福岡で開催しています。

こんばんは。

お肌のお稽古 一媛です。

美容業界での経歴は

プロフをご覧下さいませ飛び出すハート

 

 

  

 

ただ今募集中です下矢印

ジョジョに埋まっていますよ~ウシシ気づき

他所では絶対に聞けないお話ですから

貴重でございます。

な~んや。そんなん知ってるわ!

という風にはならないと思いまーす。

自分でハードルあげてます笑い泣き

 

 

化粧品会社は今や戦国時代

順風満帆だった1980年までとは違い

海外の化粧品会社との闘いが

激しくなってきています。

 

 

ドクターシーラボさん

かなりキツイのかな

 

オルビスさん

かなりキツイのかなぶー気づき

 

高年齢層の人が多い

この通販メーカーさんもそうですが

 

国内大手もかなりキツイのではないかと

思って見ています目気づき

 

バーゲンセールサイトに

半額バリバリで出されていると

このメーカーが。。。。

売上大変なのね~

ひょえ~って思うのですアセアセダッシュ

 

 

命がけで生き残りをかける

化粧品メーカーさんは

新しい言葉で新鮮さを醸し出し

お客様の興味をそそる

なかなか頑張っているなと思いますほっこり気づき

※上から目線かーい!

 

 

今年は新しく

 

❝角層のゆるみ❞

 

参照元

 

 

という言葉が生まれましたガーン気づき

 

 

始めて聞いたときは

なんじゃこりゃ!

って思ったんですえー?気づき

 

 

意味不明な言い回し。

角層ってゆるまないけどな

なに?なに?なに?

 

 

調べてみると

夏の紫外線や赤外線や暑さ

汗やクーラーなどによる

肌の乾燥を指しているようで

 

 

それを総称し

角層のバリア機能が

低下していることを

❝角層のゆるみ❞

と表現しているようです

 

 

なんとも

まぁー

分かりづらいタラー

 

 

皆さんの夏の肌はどうなりますか。

 

汗でベタベタしますよね。

ファンデーションも崩れますし

顔も痒くなったり

ニキビができたり

してきますよねガーンガーン

 

 

角層のバリア機能ですが

実は

基底層というところから

育んでいかなければなりませんねー気づき

 

 

角層だけをピックアップし

ケアしても壊れた角層は

元には戻りませんしょんぼり気づき

 

つけやきの手当なんて

暖簾に腕押しです

 

 

大切なのは

日々のお手入れ

①化粧水を毛穴から溢れるまで

②乳液で化粧水の水分に蓋をして

寝ている間に

③保湿クリームでエネルギーチャージ

保湿クリームでエネルギー補給しないと

新しく元気な皮膚はできませんよん

 

①~③の

3点セットがコアになります飛び出すハート

 

 

 

夏の肌対策へ備えたい女子は

基底層から生まれた細胞を

大切に育てていきましょう

 

 

基底層から完璧に育てた角層は

頑丈で少々のことでは

ビクともしませんにやり気づき

 

 

そんなん知ってるわ!

という女子は

お肌に溢れるほどの化粧水を

たっぷり与えてあげて下さいね。

 

 

因みに

2024年

美肌講座の生徒さんたちの

1回の使用量の平均は

5.432mlでした

 

1番水分が足りている人で3.6ml

1番足りていない人で9.6ml

でした。

 

これが

8月の計測のとき

どのようになっているのか

楽しみですねウインク気づき

 

 

水分量は

バリア機能の大きな目安になります

貴女の肌、化粧水がゴクゴクと

吸い込まれていきますか?

 

そこが1番重要になりますよヒヨコ気づき