ベトナム料理 アオババ | くれーるな日々

くれーるな日々

自宅でプリザーブドフラワー教室を主宰しています。お花のこと、美味しいもののこと、日々のことなど綴っていきたいと思います。

ベトナム料理専門店があるというのを聞いて、一度行ってみたいと思っていたところ、今度ワイン会が開催しれるかも、というお知らせをいただきました。そんな話をしながら次女とランチタイムにたまたま近くを通りかかったので、先遣隊?として行って参りました。
高島屋の並びのセントラルビルの地下にあります。なかなか味のある店構え。
店内も異国情緒溢れまくっています笑
メニューの数が多いのですごく迷いましたが、隠れ人気メニューナンバーワンのブンチャーというものにしました。このビーフンをスープの中に入れていただきます。このスープは熱くない、というかすごく冷たいわけでもない笑、食べやすい温度。絶妙にスパイシーであっさりしています。初めて食べましたが、結構後引く美味しさです爆笑特にこのスープの中に入っているチャーシューがすごく美味しかった!
追加でデザートも食べましたチューチェーというベトナム風ぜんざい。こちらは温かいデザートです。生姜が効いています。緑豆入りの白玉はモッチモチで美味しかったです。

エスニックにどんなワインワン合わせるのか興味があります。ワイン会、どうか実現しますように爆笑