ロベール ドゥノジャン マコン・ヴィラージュ レ・サルディーヌ2016 | くれーるな日々

くれーるな日々

自宅でプリザーブドフラワー教室を主宰しています。お花のこと、美味しいもののこと、日々のことなど綴っていきたいと思います。

AEON de WINEで購入したワイン。エチケットのイワシがインパクトありますね。
イワシに合わせるといいのかしら?でも今日は牡蠣口笛魚介には合いそうなスッキリとしたグレープフルーツのような柑橘類、白い花のような芳しい香り、白桃やグァバのようなフルーティーさ。すごく好みですチュー
アボカドとチキン、豆のサラダ、一口モッツァレッラとトマトのカプレーゼ風、揚げ野菜のバルサミコマリネ
牡蠣と蕪、ほうれん草のグラタン。ベーコンも使って旨味を出しています。
蕪の食感が柔らか過ぎず、固過ぎずうまくいってよかったわ。
ワインとすごくよく合いましたチュー

最近久しぶりに推理小説を読み出したら止まらない汗夫が仕事で昨晩いなかったのでひたすら読み続けましたキョロキョロさっさと片付けて続きを読もう。