リゴレーロ モンテクッコ・ロッソ2016 | くれーるな日々

くれーるな日々

自宅でプリザーブドフラワー教室を主宰しています。お花のこと、美味しいもののこと、日々のことなど綴っていきたいと思います。

2泊3日で遊びに来ていたIちゃんは今日元気に帰って行きました。久しぶりにお客さんが泊まりに来たので張り切っておもてなしした(つもりあせる)ので自分が思っていた以上に気が張っていてようで、今日は夕方本気で寝てしまった滝汗

Iちゃんは好き嫌いもない上にたくさん食べてくれたのでとても嬉しかった爆笑
しかし未成年なのでお酒を飲ませるわけにはいかないので夫と乾杯。こちらはワインショップで勧めていただいたもの。サンジョベーゼ主体で赤い果実のフルーティさをたっぷり感じますが、最後にピリッと締まった辛味。美味しくいただきました。
初日はイタリアンにしました。当然それぞれたっぷり作りましたがそれはそれは驚くほど食べてくれたので綺麗になくなりましたチュー
こちらは夫が東京出張からかって帰ってくれたレバーパテ。
吉田牧場のチーズがいいタイミングで届いたのでリコッタでカネロニ。

よく立ち寄らせていただくワインショップに入ると、お店の方がちょうどいいところに!的な感じで「以前美味しいって言われていたロゼが今年は限定ボトルで入荷することになりましたよー!」と教えてくださいました。いつぞや、あれはコスパのいいロゼだったという話しをしましたが、ちゃんと覚えていてくださったんですねぇ。嬉しいなぁ。ロゼの種類が多く店頭に並び始めると春だなぁって感じます桜