「喫茶たま」の楽しい面々。 | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。




佐世保 リンパで肩こり・むくみ・猫背解消!リンパケアサロンのブログ

ついに

割れてしまった・・・


この

コーヒーデカンタ。


汚い?(笑)


15年前から

使っている。


15年前・・・


私は

喫茶店のオーナーでした。



佐世保 リンパで肩こり・むくみ・猫背解消!リンパケアサロンのブログ


佐世保駅


今はなき

地下街に。


50年くらい

続いた喫茶店が

ありました。


「喫茶たま」


猫好きのオーナーが

命名したわけではなく


初代のオーナーが

たまえさんという

お名前だったそう。


私は母と

最後の4年間


地下街が

立ち退きになるまで


毎日コーヒーを入れていました。



佐世保 リンパで肩こり・むくみ・猫背解消!リンパケアサロンのブログ

写真の白い線は


まだ始めの頃


コーヒーカップ

一杯分と

二杯分の

量のところに


自分で書いた線です。



佐世保 リンパで肩こり・むくみ・猫背解消!リンパケアサロンのブログ

色んな

お客様と出会いました。


「今日が最後」と

毎日パチンコにいっちゃう

おばあちゃん。


「わたくしは

アルコール中毒でございます!」

と自己紹介するおじいちゃん。


40代の女性と

80代のおじいちゃんの

別れ話・・・


原因はなんと

おじいちゃんの浮気(笑)汗


閉店したあと

みんなでビール飲みながら燃えた

日本シリーズ・・・


お客様たちと

行ったお花見・・・


まだまだ

色々・・・


今度ご紹介しますね(^^)


佐世保 リンパで肩こり・むくみ・猫背解消!リンパケアサロンのブログ



地下街を

立ち退いたあとは


地上にのぼり


お店を再開。


長男を出産する日まで

仕事をして


「産まれました~一ヶ月休みますね」って

紙を貼ったら


「おめでとうございます!」って

よせがきみたいに

お祝いコメントがいくつも書いてあって。


めちゃ嬉しかった。


一ヶ月たち

長男を

座布団に寝せたまま


ランチタイムやってたっけ(笑)


今でも

昔のお客様に会うと


「また店やってよ~」


と言っていただくことがあります。


嬉しいですね(^^)



佐世保 リンパで肩こり・むくみ・猫背解消!リンパケアサロンのブログ

なんとも

人間くさい

弱さや

汚さも知り

学校卒業して

普通に働いていたら

たぶん

知らなかったであろう

世界も知り

いい具合に

くだけることができ

私自身

人生勉強になりました。

そんな私を

毎日見上げていたであろう

デカンタ。


壊れてしまったけど


思い出ははっきりと


心に残ってますよ。


今までありがとうドキドキ










「喫茶たま」