私が病気になった理由1(病気前の体調) | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

こんにちは。

リンパケア・させぼの黒川ひとみです(≡^∇^≡)


3年前の今頃、

リウマチと気付く直前の頃。


毎日の寒気、40度の発熱、関節痛と闘っていました。


本人は、自分の体がどうなっているのか訳もわからず、ただ怖いだけ。


・・そうなる前。

まだ健康、というか自分の体に無知で無茶をしていた頃。


・貧血

・低血圧

・冷え症

・便秘と下痢の繰り返し

・顔や背中に常に吹き出物


でした。


これでも毎日の生活には何の不便もないので、

自分が病気予備軍だとは夢にも思わず。

健康な頃は、体についての知識も必要だと思わず。


・貧血や低血圧、冷え症は女の子らしくていいやん。


・便秘と下痢繰り返しても、とりあえず出てるからいいやん。


・吹き出物出たら薬塗ればいいや。


こんな風に考えていました。

それが病気や不調のサインだとは全く思いませんでした。

病院に行くほど辛い症状ではないので軽視してました。


でも、こんな人・・・多いですよね。


次は、こんな体を作った原因の一つである食生活を書きますね。



今日も、自分らしくいきまっしょい(*^▽^*)