私がリウマチになった理由(自己流解析) | 長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

長崎 佐世保 マッサージではないリンパサロン さとう式 更年期 くいしばり ヘッドスパ 猫背 巻き肩 頭痛 肩こり~

お子様&女性専用個室サロン「リンパケアさせぼ」の店長ブログ。さとう式リンパケアで筋肉の緊張をゆるめ歪みやリンパの流れを整えます。肩こり、首こり、頭痛、腰痛、リウマチ、慢性疲労、更年期などでお悩みの女性たちが訪れてくれていますよ。

みなさんこんにちは。

リンパケア・させぼの黒川ひとみです(≡^∇^≡)


リウマチだけど絶好調な私!!一日数分でらくらく体質改善!!「リンパケア・させぼ」長崎・佐世保市

ぼやけている写真ですが、二年半前。

お腹の肉と、パンパンの顔はわかっていただけると思います。


今より8キロくらい太っていて、

ウエストは70センチを軽く超えていました。


リウマチになってステロイドを飲み始めて数カ月でこの状態。


毎日痛みと、みにくくなった自分(たぶん外見ではなく心が)と闘っていました。



これから何回かに分けて、

なぜ病気になってしまったのか、

病気をする前の自分から書いていきたいと思います。


自己流の見解なので、

全てが正しいかはわかりませんが、

体質改善を目指す方、

そして今の健康を維持するためにも、

このような病気のサインを、

ぜひチェックしていただきたいと思うのです。




でも、ひとつ言えるのは。

離婚や病気をしたから今の自分がある。



リンパケアに出会い、


リウマチだけど絶好調な私!!一日数分でらくらく体質改善!!「リンパケア・させぼ」長崎・佐世保市


勇気を出して飛び込んでみた講習会。


リウマチだけど絶好調な私!!一日数分でらくらく体質改善!!「リンパケア・させぼ」長崎・佐世保市


リウマチだけど絶好調な私!!一日数分でらくらく体質改善!!「リンパケア・させぼ」長崎・佐世保市


素敵な仲間やお客様たちに恵まれて・・・


リウマチだけど絶好調な私!!一日数分でらくらく体質改善!!「リンパケア・させぼ」長崎・佐世保市


子供達と遊ぶことができるようなって・・・


リウマチだけど絶好調な私!!一日数分でらくらく体質改善!!「リンパケア・させぼ」長崎・佐世保市

今日の自分がある。


だから、今は病気になって良かったと思う。


次回から、書いていきますね。


今日も、自分らしくいきまっしょいニコニコ

読んでいただいてありがとうございました。