ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

韓国旅行①の続きです。

 

 

 

金浦空港から

空港鉄道A'REXの乗り場に向かいます。
 
実は私自力でホテルに行くの
お恥ずかしながら
初めての経験だったんです爆笑
 
今までの韓国旅行は全てツアーで
空港から送迎がついていたので
どうやって行くのかわからなくて
今回は方法を調べました。
 
母に何度も確認して
大丈夫、歩けるということだったので
空港鉄道+地下鉄でホテルの最寄駅まで
行くことにしてみました。
 
が、、、
 
これが乗り場まで結構歩きました驚き
10分以上じゃないかなぁ。。。
 
動く歩道もあったとは言え…
母を歩かせちゃって
かわいそうだったなー
 
1つ目の反省ポイントですネガティブ
 
 
それから海外の電車に乗るのには
運賃支払わないとじゃないですか。
 
 
その為にも今回は
WOWPASSというカードを作ってみました。
外国人観光客向けのチャージ式の
プリペイドカードです。
日本でいうSuicaみたいな。
 
韓国ではとにかくカード必須上差し
現金使えないところも増えていて
かといって今回クレジットカードを
そんなに使いたくないなーと
思っていたんです。
 
WOWPASSだとこのオレンジの機械で
両替ができるし
日本円をそのままチャージすることもできるし
 
チャージしたらカード決済可能な
カフェやコンビニでも使えるし
地下鉄やバスにも乗れるので
(T-Money用途として
別の機械でチャージ必要)
 
無事に発行できたので
作り方も事前に調べておいてよかったですニコニコ
 
星アプリをダウンロードしておくこと
星日本語版にして機械操作をすること
オススメいたします。
 
作ったカードはABEMAくんに入れて使いました爆笑
これなら絶対なくさないw
 
WOWPASSの招待コード載せますので
これから登録する方是非キラキラ
 * 招待コード: ZC6QA6QH
 * 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、
<両替キャッシュバック> 0.5%が残高にすぐに還元されます
 * 特典の有効期間: 2024.12.31まで
 
 
初めて乗った空港鉄道は
思ったより混んでなくて
停車駅も少ないから快適でした。
このピンクのシートは妊婦さん優先席。
 
ただ母も言ってたけど
座席シートが
そこまでフワフワしてないから
お尻に優しくないというか…凝視
 
台湾に行った時も感じたけど
海外の椅子は硬めな気がする。
日本のシートはどちらかというと
柔らかいから
座り心地がいいですよね。
 
画面に日本語が表示されたから
母が喜んでいました。
 

 

18分くらい乗って孔徳駅で降りて
ここから地下鉄5号線に乗り換え。

 

ホテルの最寄駅の鍾路3街駅に向かいます。
乗車時間は9分くらい。
 
ただ、ここでも反省ポイントがネガティブ
 
東京だったら例えば地下鉄でも
都心に向かうんだなとか
神奈川方面だなとか
わかるわけですが…
 
韓国で乗りたい地下鉄、降りたい駅を
事前に調べてメモしていたけど
アプリでも見ていたけど
 
どっちの方向?どのホーム?
わからないーとなり驚き
 
結局通りすがりの人に聞いたり
うろうろしたりして
ようやくたどり着きました。
 
出口もなかなかエスカレーター
エレベーターがないし
悲しいけどバリアフリーは
まだまだですよね。
 
母に頑張って階段上がってもらうことに。
ほんとに
かわいそうなことをしました。
ごめんね母ちゃん泣くうさぎアセアセ
 
もうほんと疲れきってホテルに到着爆笑
 
続きます。
 
韓国旅行③はこちら

------------------

 

ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット

 

イラストAC

 

PIXTA

 

ダウンロードよろしくお願いします音譜

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ