ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

久しぶりにダウンしてましたーネガティブ

体がしんどいとこんなに

辛いものかと…

 

旅行疲れというか

旅行準備も頑張ったし

久々の海外旅行だったし

 

母を連れていかねば!!という

責任感&緊張感もあったしw

 

全てから解き放たれて

ガクッときたんだと思います魂が抜ける

おそらく。。。

 

少し回復してきたので

ちょこちょこ更新していきます。

 

母娘の韓国旅行キラキラ

自分の記録のためにも。

今回は羽田空港から出発しました。
空港自体が久々過ぎて
 
チェックインの
場所もシステムもわからず
最初からワタワタしてしまいました驚き
 
 

 

父を介護していた時は旅行のこと

特に海外旅行なんて

考える余裕すらなかった私達。

 

行けるうちに行きたいけど

具体的に2人でどこに行こう?と

考えたものの

 

実は母は色々行ってるんですよねにっこり

数えてみたら海外は24ヵ所に

行っていました飛行機

(同じ国もあるので。24ヵ所という表現に

なっちゃうのだけど。)

 

だから特別に絶対ここに行きたい!!と

いう欲は正直母にはなくて

…韓国も2回行ったことあるし。

 

でも私が韓国語勉強してるから

一緒に行きたいと言ったら

いいよってことで

韓国になりました韓国

 

せめて写真だけでも…と
結局持っていくことにした父の写真ニコニコ
父も一緒に韓国旅行している気分を
味わいたかったのです。
 
こんな写真撮ってるの
完全なる私の自己満足ですがw
 
でも母も『父ちゃんの写真連れて行こう』って
言ってくれて嬉しかった泣くうさぎ
 
アシアナ航空さんでした。
ひゃー飛行機久々過ぎて
ほんとにテンション上がりました。
 
機内食はチキンカレーカレー
チキン大好きだしお腹空いてたから
一気に食べてしまいました。
 
因みに飲み物の注文を
韓国語でトライしてみて通じたので
この時点で安心しましたw
 
母を窓際の席にしてあげました。
 
電車でも移動中は
景色が見えるようにしてあげると
本当に楽しそうで可愛いのですニコニコ
 
飛行機でも空を夢中になって
見てくれていたのでよかったです。
雲がふわふわ。
日本はこの日も次の日も
雨だったようですが
韓国はずっと晴れていました晴れ
 
 
あっという間に金浦空港に到着。
因みに今回初めて金浦空港で
Wi-Fiをレンタルしてみました。
(私のスマホはeSIM非対応。)
 
今までは羽田空港でレンタルしていたし
韓国語わからない人は
羽田空港で借りた方がいい等の
ネット情報もあったので
 
韓国語を理解しようと覚悟していたら…
 
お姉さんに
全部英語で説明されました泣き笑い
 
しかも渡された説明書は日本語だしw
 
こちらからは予約したメールの
紙か画面を見せればよいので
全然心配なしでした。
 
現地レンタルだと
多少お安くなるので迷ってる方は
ご参考までに♪
 
インフォメーションで念のため
地図とガイドブックをもらい
(言語色々あります。)
空港鉄道A'REXの乗り場に向かいます。
 
 
 続きます。
 
韓国旅行②はこちら
 

------------------

 

ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット

 

イラストAC

 

PIXTA

 

ダウンロードよろしくお願いします音譜

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ