ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

韓国旅行⑥の続きです

 

 

 

 
 
 
 
 
 
レトロな雰囲気のお店も多く
ただ歩くだけでも
本当に面白かったです。
 
 
 
 
ちょっと下北沢にも
似てるのかなーなんてニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここもカフェ。
韓屋を利用して作られたカフェも
いっぱいあります。
雰囲気があってよさそうです。
入ってみたかったにっこり

 

 

 

チマチョゴリ体験を終えて

一旦ホテルに戻ろうとなりました。

 

その前に母が見つけて

懐かしいと言ったお菓子を買うことに。

 

 
 
こういう懐かしい感じのお店
可愛くて好きです飛び出すハート
 
↑この写真は後からホテルで
撮ったものですが
日本でいうポン菓子?みたいなものと
お煎餅。
 
レジに持っていくとおばちゃんに
6,000ウォンと言われたのに
私は小銭を使いたくて
小銭で6,000ウォン出したつもりが
 
600ウォンしか出してなくて汗うさぎ
…海外の小銭って難しくないですか?
特に韓国は100ウォン=100円玉と
思いがちな私w
 
でも優しく6,000ウォンよと

教えてくださり

 

間違えたことに気付き

私にとって難しいのです

ごめんなさいアセアセと謝ったら

わかるわ、よくあることよーと

また優しく言ってくださいました泣くうさぎ

 

このお菓子が懐かしく感じて

母が喜んでいることを伝えたら

 

そうでしょー今はあまり

韓国でも売ってないって

言っていました。

 

その後も母と私が初めて

一緒に韓国旅行をしてることを

伝えたら

おばちゃんも

東京に旅行したことがあるって

教えてくれたり。

 

ここでもちょっと交流できて

楽しかったですニコニコ

 

 
 

 

もっと色々見てみたかったです。
次また来た時は
違う場所も見てみたいですね。
 
 
名残惜しかったですが
ホテルの最寄駅まで戻りました。
 
地下鉄の地下道に並んでいた服が
安く売っていてキラキラ
Tシャツ、ポロシャツ、ワンピースなど
6,000ウォン~
 
地元の人達?も一生懸命
みていましたよー(笑)
 
続きます。
 
韓国旅行⑧はこちら
 

------------------

 

ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット

 

イラストAC

 

PIXTA

 

ダウンロードよろしくお願いします音譜

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ