ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

韓国旅行⑤の続きです。

 

 

 


 
今回お世話になったのは
ビョルグント韓服レンタル安国店さん。
LINE予約したら
ヘアアレンジ、ヘアアクセサリー、ハンドバッグレンタル、
ロッカー無料、チマチョゴリレンタル30分延長の特典がつきました。

 

最初にスカートの色を選んで

上の服をスタッフさんと相談しながら

決める感じでした。

 
日本のスタッフの方もいて
韓国のスタッフの方も
日本語OKなので安心ですよにっこり
 
ヘアアレンジも手早く可愛くしていただき
滅多に体験できないことで楽しかったです!
 
ロッカーが偶然
私の誕生日と同じ82だったバースデーケーキ
 
今回は私が今までやったことないことを
やってみたくて…
 
 
 
母にもつきあってもらいましたーお願い
(母は以前韓国で、韓国の方のお宅に訪問して
チマチョゴリを着た経験あり。)
 
母ちゃんほんとにありがとーラブラブラブラブ
 
 
これがレンタルしたハンドバッグ。
必要なものを入れて
あとはロッカーに預けて
いざお散歩へ。
 
 
 
古民家がある地域なので
韓服が馴染みます。
 
本当は北村韓屋村というエリアに
行ってみたかったけど
15分くらい歩くし坂道なので
母の体を考えて断念しました。
 
 
いいお天気でよかったです。
 
 
 
 
 
歩いていたら
何やら母が発見しました。
『自由が丘8丁目だってーキラキラ
ほんとだ、なぜ自由が丘なん?
母の実家は自由が丘なんです。
親近感を持ちカフェに入ってみることに。
(因みにチマチョゴリ着て
ごはん食べたりするのOK。)
 
 
お店のスタッフのお姉さんに聞いてみると
オーナーが自由が丘で
働いていたことにちなんでいるとか?
 
私の聞き取りが違ってたら
申し訳ないけど爆笑
 
とりあえず私達が韓国で
“自由が丘”を見つけて嬉しいということは
確実に伝わりました。
暑かったので母のリクエストで
マンゴーパッピンス🥭
 
氷が…何て言うか
さらふわしていて
 
さっぱりしていて美味しかったー飛び出すハート
 
全然頭にキーンとこなくて
結構量があるのにするする食べてしまいました。
 
 
写真もお願いして撮っていただき
いい記念になりました。
 
 
因みに母の手作り刺繍スマホケース。
可愛いからチマチョゴリに合うと思い
つけていましたニコニコ
 
 
母は後からやってきた男性客4人組が
このマンゴーパッピンスをひとつ頼んで
4人で分け合って食べているのが
とても面白かったらしく…
(スタッフのお姉さんにそれを伝えたら
韓国ではよくある光景ですと笑っていたw)
 
帰り際、母が彼らに話しかけました爆笑
 
英語交じりで会話してたけど
何となく横で私が通訳w
 
何やら彼らは大学生ではなくて会社員で
全員違う会社で働いているけど
友達だそうです。
 
若く見えますねと私が言ったら
ひとりの男性が僕は44歳だよ!と。
 
思わずびっくりして
まさか年上だと思ってなかったと伝えたら
わざわざ身分証を見せてくれました爆笑
オッパでしたー
 
母も自身の年齢を披露したところ
男性4人とも言葉を失っていたw
こんなに元気だから
そんな年齢に見えないよねー拍手
 
東京の自由が丘っていう街も
おしゃれなカフェがあったりして
有名なんですよと説明したら
早速スマホで検索してくれていました。
可愛らしい男性4人組でした。
 
 
そんなこんなで交流しながら楽しんだ
韓国のJIYUGAOKAでした♪
 
 
続きます。
 
韓国旅行⑦はこちら
 

------------------

 

ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット

 

イラストAC

 

PIXTA

 

ダウンロードよろしくお願いします音譜

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ