ご訪問いただきありがとうございますピンクハート

ちかさと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

韓国旅行⑦の続きです。

 

 

 

ホテルへ…と思ったけど

お腹空いたよねってことになり

どこかで食べようという流れに。

 

母が私の食べたいものでいいよと

言ってくれたので…

事前に調べておいた牡蠣ポッサム通りに

行ってみました。

 

鍾路3街駅の近くには

ポッサム(茹で豚)と牡蠣が

一緒に出てくるお店が集まっている

通りがあるんです。

 
中でも私が気になっていたお店が
和通本家(화통본가)さんです。
 
YouTubeで紹介されてたりもするので
日本のお客さんも多いはず。
開いてますか?と聞いたら
開いているとのことで入ってみました。
 
メニューはこんな感じ。
日本語も少し書いてありますね。
 
魚料理も色々あって
美味しそうなのよね。
 
せっかくだから
結局牡蠣のポッサム小にしました。
 
ポッサムを注文すると…
 
このカムジャタンがついてくるんです。
私はポッサムもカムジャタンも
食べたかったので
ここのお店チェックしてたんですよニコニコ
 
オカズもたくさんきました。
 
この手前のはどんぐりの粉で
作られたもの。
前の記事に載せましたが
私が入りたかったカフェ…
 
ドトリです。これと同じ。どんぐり♪
 
正直なところあまり味がなかったですw
 
 
 
 
ふわふわ卵ヒヨコ
もちろんこれもサービスで
ついてくるおかずですよ。
 
 
 こちらがメインですキラキラ
 冬場は生牡蠣になるようです。
 
葉っぱに包んで食べます。
 
母ももぐもぐ。
 
美味しかったんだけど
小でこの量でしょw
 
悔しいけど
全部は食べきれませんでした…魂が抜ける
残しちゃってごめんなさい。。。
エプロンも借りられます。
 
私達がいる席に
にこにこしながら
男性が近づいてきたので
日本で検索してここのお店に
来てみたかったから嬉しいと伝えたら
喜んでくださり
 
私の韓国語を上手と褒めてくださり
色々お話しました。
 
ここのお店の社長さんでしたニコニコ
 
口コミでも社長さんがフレンドリー
日本語でも話しかけてくれる等
見ていたので
 
せっかくだから私はなるべく
韓国語で会話してみました。
 
母娘旅行がやっと叶ったことや
初めて一緒に韓国にきたこと…
 
社長は母の年齢を聞いてびっくり‼
若く見えるーって爆笑
母は『私はいつ天国に行くかわからないから。
この旅行は娘が私にくれたプレゼントなの。』
って。
 
そんな話が少し社長の心にも
ささったのかもしれませんね。
コーヒー飲みながら話しましょって
言ってくれました。
ご馳走になりましたコーヒー
 
日本のお客様が多いから
社長も毎日、日本語を話して
お勉強中だって言っていました。
 
カメラも趣味で
日本旅行したら
綺麗な写真をたくさん撮るとのこと。
記念に撮影♪
 
父が亡くなった話もしたからか
社長は
娘の存在(私のこと)が母親にとって
プレゼントでもあるねって
私達の親子愛にも感動していたようでした。
 
まさかこんなにお話することに
なるなんて思っていなかったので
心があたたまる予想外の
嬉しい出来事でしたニコニコ
 
社長もお店の人達もフレンドリーだし
何しろコスパ最強のお店なので
おすすめですよ拍手
 
 
また来ますね、社長も
日本旅行する時教えてください
また会いましょうと約束して
店を出ました。
 
 
 
続きます。
 
 
韓国旅行⑨はこちら
 

------------------

 

ストックイラストサイトに登録していますカラーパレット

 

イラストAC

 

PIXTA

 

ダウンロードよろしくお願いします音譜

 

 

ブログランキングに参加しております!!

2つクリックしていただけると

とっても嬉しいですハート①

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村

 

よかったら読者登録もお願いしますハート2こ