こんばんは!マロンですほっこり

訪問ありがとうございます!





昨日は立春でしたね。↓




少し意識が日常にまみれて

埋もれて流されていたと気付き


立春を期に、また新たに

気持ちをリセットしました♡



きちんと地に足が着いて

意識の軸がきちんと定まっていれば


どんな状況だったとしても

悪い方向に物事は進まない。






でも結構 私は

0か100か人間なので


今の仕事を初めて2ヶ月ですが

気付くと一生懸命になっていて


帰っても仕事のことや

職場の人を考えてたりする…




仕事を一生懸命するのはいいことでしょ?!

と思う方もいるかも知れませんが




いやいやいやいや!!


私は今の仕事を

ずっとしたいわけじゃない。


今は生活の為に働いているのです。





だから仕事してない時の意識は

ちゃんと自分に戻さなければ!!



私はものを書いたり、

旦那さんの絵本やエッセイなどの

手伝いを生業としていきたいわけです。



旦那さんも着々と進めてますが

旦那さんも働きながらなわけで


時間がなく進みは遅いですが

楽しいようで何よりニコニコ




なので私の意識はこの絵やものを

書くことに使わなければいけないのです!




仕事中は仕事して。

終わったら、意識は未来図に使う。



あ!!未来図に使うってのは

実際、行動を起こさなくて構わなくて

まずはイメージするので充分なんですよ!


行動はそのあとが

ベストなくらい意識が先です。




で!

大切なのはその時の感情です!



では急に質問です!笑



Q: 理想の未来をイメージした時に

楽しくなりましたか?落ち込みましたか?





楽しくなる、は最高です!

意識が未来と繋がった証拠です! 


その調子で気楽にいけばいい♡





では、落ち込む、嫌な気持ちになる、

など、というのはなぜか?!




《現実》と《理想》のギャップを感じて

人は落ち込むんです。



理想を願ってるはずなのに

深層心理では《叶ってない》と悲しんでいる。



そのままだと

《叶ってない》が叶い続けます。



意識が《理想》にではなく

《不足》にフォーカスしているからです。





簡単に書くと、そんな仕組みなんです。


スピリチュアルというより

もうこれ宇宙の科学なんですね♡


詳しい説明ははしょっちゃいますが

すべては振動数なので飛び出すハート





もちろん私だって

脱毛しまくりの時は


理想と現実の

あまりのギャップに泣きました。



でもそれでも理想を優勢にするように

意識を頑張って使いました。





人間には喜怒哀楽すべてある。

それは素晴らしいこと。



だけど怒、哀が優勢だと

人生はそういう色に偏り始める。


そんなイメージ。





人間はポジティブばかりでは

いられない生き物。


でもポジティブを

優勢にすることは出来るはず。


そのポジティブが偽物かどうかは

自分の感情が教えてくれます。


ちゃんと自分を逃げずに観察!です。






ここらへんで書いてますが↓




私の治療法は《意識》が第1です。

そのベースの上に治療です。




はっきり言いますが…


信じない人には

ミラクルは起きないです。


だって《信じてない》から

ちゃんとそれ《叶ってます》。




病は気から。です。

昔から言われてます。


気の持ちようで人間が

発するパワーがどれだけスゴいか。




自分が《信じてる事》

もっと意識してみたらいいですよね。


自分の口癖とか!


《どうせ》とか《ツイてない》とか

無意識で使ってませんか?


無意識のようで、それ

しっかり自分のベースになっちゃってますよ!



意識♡意識♡



自分の意識と感情をしっかり

使えるようになったら


あなたにピッタリな素敵な未来が

勝手にやってくるさ〜♡




私はそう思って生きてます。


って お話でしたニコニコ飛び出すハート