こんばんは!マロンですほっこり
訪問ありがとうございます!




今日は立春✨

ご存じの方もいるかもしれませんが
立春を《年明け》と捉える
考え方もありますね。

私もその考えに賛成です♡




私は節目を大切にしています。

満月、新月、とくに夏至、冬至。
ここらへんは意識していますニコニコ

ロマンチックな話ではなく
科学的にも歴史的にも意味があり
大切にされている事だからです。



立春は本格的に2024年が
始まる感じになります✨

あ、皆様、
明けましておめでとうございます♡笑




年を越し、数ヶ月過ごして
改めて感じてることなど
あるのではないでしょうか?


浮足立った年末年始より
よりグッと地に足が着いて

物事を俯瞰で見たり自分の心に
向き合えたり出来るような気がします。




私も年末には意気揚々と
掲げていた心の目標も

年始が終わり日常に戻ったら
《日常》に一生懸命になり
日常をこなす人間になっていました。


あーやんなっちゃう知らんぷり





だからこそ今いちど!


自分の人生の、夢、心、生き方、在り方、、、
しっかり楽しく考えて、心の中で


願うのではなく
《決めて》《宣言》したいと思います飛び出すハート



自分の人生を周りの常識に
流されて生きるのではなく

自分の人生は自分で
勝手三昧に創れるのだ。



あーまた日常の常識に
流されて忘れてたわぁ〜泣き笑いガーン


でも何度だってやり直せる。
何度だって生まれ変われるのだ。


同じ日なんてない♡毎日産まれたて!

毎日がHappyBirthday気分でいよう✨






書いて楽しい気持ちになりました✨
なんて良いことなんだ〜♡

いい年になるぞ指差し飛び出すハート