よしっ!!決めた!! | 私だけのジタバタ円形脱毛症日記
    こんばんは!マロンですほっこり
    今日も訪問ありがとうございます!


    昨日の記事で
    クリスマスプレゼントの話を書きました。

    子供がいると出費がかさむ。。。

    で、ふと、皆さんは
    自分にXmasプレゼントとか
    誕生日プレゼントとか
    買うのかな〜と思いました。

    だいたい買わないかな、と思ってたんですが
    というか当たり前と思いすぎて
    私は疑問にも思わなかったんですが


    前の職場で女性の社員さんが

    誕生日プレゼントまだ買ってないわぁ〜

    と言っていて。

    それが自分の誕生日プレゼントのこと
    だったので内心ビックリした記憶があります。


    買うんだ!!
    てか、買っていいんだ!!

    と。。。


    実は私、毒親育ちだったので
    私そのことに40歳まで気付かず…

    Xmasプレゼントも誕生日プレゼントも
    もらった記憶がないんです。

    1度だけ私が小さい頃
    私は親がサンタだってわかりながらも
    靴下に欲しいもののメモを書いて
    寝てみたんですが見事に無視されました。


    なのに中学生からは私が毎年親に
    誕生日もXmasもプレゼントしてたんです。
    なんでしてたんだろう…

    なんか気付かなかったんですよ…
    変だって……。


    ま、そんなこんなで自分に何か買うって
    私にはとてもハードルが高い…

    でも何か買ってあげてもいいのかもなぁ〜
    と、ふと思いました。

    これ欲しいなぁ〜と思って

    ネットで動画見たりしました!

     

     

    難しそうでした…

    私、ゲームかなり苦手なんです汗


    自分に何か買ってあげようかな。

    なんかドキドキしちゃうな。

    罪悪感も出ちゃう。悪い癖だなぁ。


    そんな葛藤中のマロンです笑


    ***********************************************



    たくさんある治療法。



    私はまずは

     ステロイド塗り薬とアレルギーの飲み薬。

    自費でミノキシジル外用を選び。




    でもかなり脱毛は加速するいっぽうなので
    次の事を考え始めた。



    生活をする上ではウィッグをまず買った。




    ただ、大学病院の精密検査が待っているので

    勝手に新しい病院に行く訳にはいかない。
    なのでリサーチだけをゴリゴリにした。



    記事に書いた以外の治療もあった。
    ただ行ける範囲じゃないとダメだ。

    そして金銭的に
    続けられる治療費じゃないとダメなのだ。


    行ける範囲。
    出せる範囲。
    でも効果がありそうなものを。




    調べに調べて私は
    紫外線療法を選択したいと思った。


    紫外線療法というのは

    紫外線の免疫抑制作用を利用して

    過剰反応をおこしている皮膚の症状を

    沈静化させる光線療法(紫外線療法)


    紫外線療法には主にUVA(長波長紫外線)

    UVB(中波長紫外線)

    ナローバンドUVB療法の3種類に分類される


    だそう。


    しっ!

    コレに決めたっ!!




    つづく