まさかのご利益!?

 

​こんにちはピンク音符
今回もニコ私のブログを
読んでいただきまして
ありがとうございます。
地方在住のシンママで、
築古・激狭マンションに
高校生のニコ娘と住んでいます。

派遣会社から連絡がありました

 

急遽1ヶ月のみだけどすぐ働ける人を探しているとのこと

 

それで私に電話スマホがきて・・・

 

「大学のシステムを使える人を探していて、○○さん(私)前の大学で使っていたのと同じ様なのですがいかがですかはてなマーク

 

そのシステムなら以前使っていたので、使用する画面は違くても項目名等は耳に馴染みのあるものでした

 

健康保険証の継続目的でもいいので、やってもらえませんかはてなマーク

 

即「はいやりますパー

 

健康保険証を切り替えないで済むし、仕事をいただけるのであれば「はい、喜んで飛び出すハート」 

 

 

家にいてもいいけど収入があればなお良しウシシ

 

仕事の内容も悪くないにやり(上から発言!?)

 

1ヶ月間働きながら次の仕事を探せばいっか

 

そして私に声を掛けてもらえたのが何より嬉しい笑い泣きキラキラ

 

これは神社黄金山神社のご利益かな

 

早速!?すごいなガーン気づき

 

その日のうちに職場見学DASH!

 

大学の職員さんもこんなに早く見つかるなんて目と言わんばかりに驚いた様子!?

 

そして翌日から仕事ダッシュ

 

 

働いてみた

 

前の職場と業務は違うけど、システム登録などだいたい一緒

 

扱う書類も見慣れた様式

 

何より職員さんが優しいハート

 

「いいかもっウシシ飛び出すハート

 

正直、前職を辞めた経緯を思うと「また合わなくて周囲に迷惑掛けたらどうしようアセアセあせる」と不安はあったけど、今回は心が穏やかに仕事に取り組んでいますにやり

 

「良かったほっこり」私、社会に適合できている

 

この安心感とご利益の波に乗って波次の仕事探し

 

最近はずっと仕事探しばかりしてる

 

長期も良いけど短期の仕事は気楽で良いにやり

 

そう思っていた矢先に今朝LINEでまた別の仕事の話しが来たビックリマーク

 

おっっっーすごっおーっ!気づき

 

黄金山神社⛩️のご利益!?絶大!!

 

とりあえず私にも仕事は何かとありそう流れ星

 

神社の神様神社と私に声を掛けてくださった方々ハートのバルーンへ心より感謝乙女のトキメキ

 

本当にありがとうございますニコ

 

 

私は色んな方から応援されている

 

そう捉えて今を楽しもう音譜

 

時間は命、それは有限なのだから時計

 

今働いている大学の構内

自然が整備されていて気持ち良い

休日に娘とベンチに座って

イタリアの生ドーナツ風スイーツ

“ボンボローニ”をパクリッもぐもぐもぐもぐ

5月の風が心地良い音符

幸せは成るものでなく感じるもの

 

(私達いつも食べてばっかりあせる