コミュニケーション

 

​こんにちはピンク音符
今回もニコ私のブログを
読んでいただきまして
ありがとうございます
地方在住のシンママで
築古・激狭マンションに
高校生のニコ娘と住んでいます

4月から新しい派遣先での仕事が始まり新年度がスタートビックリマークでしたがまさかの退職アセアセあせる

 

実質7日しか出勤していません!?

 

何が起こったかはてなマーク

 

前々回のブログで新展開を期待し神社神社参拝したけど、それも吹き飛ぶような急展開!!

 

 

過去に勤めていた企業の本社

 

仕事量の多さは覚悟していたけど、まさかの人間関係で辞めるとはえーん魂

 

私は過去の職場でコミュニケーションはそれなりに自信がありましたが、今回は何とも微妙な所で上手くいかなかったショックガーン

 

そんなこともあるんですね

 

頭では「仕事だから。。。」と割り切っても、心は身体と密接に繋がっていて、動悸が止まらず呼吸が合わないアセアセ

 

上司との対話でさらに動悸が激しくなり、声が出難く涙が止まらない

 

終いには医務室へ運ばれる次第です

 

こんな身体の反応は元夫との生活以来

 

職場で酷い目に合った訳ではない

 

苦しかったのはコミュニケーションが取れずに仕事が進まなかったこと

 

全く心を通せる自信が無い

 

逆に今まで色んな所で働けてきたのはどうしてだろうはてなマーク

 

深く過去を掘り下げるうーん

 

思い出してきた

 

そうか

 

良い人キャラで無理してきたからショック

 

理不尽で苦しいこともあったけど本心は出さない方が得気づき

 

そう思って生きてきた

 

でも今の私はもうそれはできない

 

2週間足らずでコミュニケーションなんて取れる筈がない

 

思考で言い聞かせても心は身体と繋がっている

 

そっか

 

私は良い人キャラを辞めたのだった

 

だからか

 

職場の人を批判する気は無い

 

何故なら私以外の人達はコミュニケーションを取り仕事ができているから

 

私とのコミュニケーションの表現が違っただけ

 

人は良くても合わないってこういうことか真顔

 

社風を知っていたつもりでもそれとは違う問題

 

自分に仕事を辞める許可を出し、正直に自分の気持ちと辞める意思を上司へ伝えました

 

上司は丁寧に私の話を聞いてくれて「やっぱり良い会社だった」と思い職場を去ることができました

 

帰り道こんなに短期で辞めてしまったにも関わらず、後悔や明日からの不安より自分の気持ちと一致した行動ができたことが嬉しくて軽やかな気分でした音符

 

一見ただの私のわがままだけど「自分と一致する」はもう譲れません

 

私は自分の心と身体を大切にできていますハート

 

自分への信頼の実績を積む

 

好きなことをしながら次の仕事を探そう

 

想像してワクワクしているにやりドキドキ

 

大丈夫

 

これからも楽しみです音譜

 

好きなことハート

早速レーズンパンを作りましたニコ

本当は出来上がりは8個だったけど、

出来立てすぐと朝食で食べてしまって

残っている2個を慌ててアセアセあせる

写真カメラを撮りました

ECHIRE(エシレ)のバターで

ちょっと贅沢な乙女のトキメキ幸せラブラブ