朝イチ、大正解! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

10月11日に東海地方初のikeaオープン。
 
ずっと楽しみにしていたのに
タイミングが悪くなかなか行けず・・・。
 
先週は台風接近で強風が吹きまくり
今週もまたまた22号接近であきらめていたけど
”なんか行けそうな気がする~ビックリマーク”ってことで
9時開店なのに駐車場に7時過ぎに到着。
IMG_20171029_165908728.jpg
 
ナンボなんでも早すぎるやろ~。(;´∀`)
 
 
が、しかしコレが・・・。
 
車はまだ14~5台で行列に並んだのは30番目くらい。
あっという間に列が伸び、8時には屋根からはみ出し
傘の花が咲き始めて建物の端まで伸びていき
開店してからもずっと入場制限してました。あせる
 
 
私のお目当てはテレビで何度も見て
うらやましくってヨダレもんだった
スウェーデンミートボールを食べること。
 
真っ先に2階のレストランに突進。メラメラ
 

 

一番おいしかったのはあんこがたっぷりのクロワッサン。アップ
 
下の階の売店で販売してたので
お土産にお持ち帰りしたほどうまかったです。
 
 
 
午後には大雨になると天気予報で聞いてたので
ざっと店内をめぐり
欲しかったビニールの袋やコップ、皿など
小物をたくさん買ってさっさと帰宅。
 
入口にはまだまだ長蛇の列、
付近の道はイケア渋滞がずっと続いていました。
 
あの人たちはいつになったら入れるんだろうかと
いらぬ心配をするオバちゃん。(笑)
 
 
うちから高速使って45分なので
また落ち着いた頃にゆっくり
2階のレストラン目指して行こうかなっと。ドキドキ
 
 
ペタしてね