話題の場所へ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

テレビ・雑誌でよく紹介されていたけど

なかなか訪れることができなかった

正式名称は「名もなき池」、別名「モネの池」。

 

画家のモネが書いた”睡蓮”を題材にした絵に

とても雰囲気が似ているらしいです。

(東海地区限定の流行りではありますが・・・。)

 

 

家からは車で1時間とちょっとの道のりでしたが

延々と山道を、行けども行けども着かなくって

途中少し不安になりつつも到着。

 

 

ここにいる頭にハート模様の鯉を見つけると

幸せになれるらしいと

期待ワクワクでしたが、実物は小さな池で

誰でもすぐに発見できちゃう。(笑)

 

ハートと呼ぶには・・・的な感じではありますが

付近には何もないところなのに

朝の7時半というのに結構な人数の見物客がいて

まあまあ満足して帰ってまいりました。

 

ただ二度三度足を運ぶ魅力は私には感じられなかったかなぁ~。あせる

 

 

ペタしてね