冬が来る前に♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


朝晩の冷え込みが気になり始めたら
さっそく胡桃さんが体調不良で
下痢・嘔吐・食欲不振のお決まりコース。

抱っこのできない胡桃さんなのでしばらく様子を見て
どうしてもダメなら投網でも用意するかと夫と相談しつつ
とりあえずホットヒーターをベッドに仕込む。

やけど防止のため、去年まではお古の服の袖を切り
「♪かぁ~さんが~夜なべぇ~をして」だったのですが
今年を一つ、グッドアイディアが浮かび
100円均一ショップで”レッグウォーマー”を購入。

安かろう・・・の逸品ですので、はめ込むのが大変なくらいの
ジャストフィットで糸も針も必要なし




これの上に、シーズン終わりのバーゲンで購入しておいた
あったかそうな毛布を敷いてスイッチ・オン。

胡桃さんもマロン王子もぬくぬくで気持ちいいらしく
ケージの扉を開けても横目でチラッと見るだけで
ベッドから離れない。


そのおかげか、なんとか胡桃さんも復活して元気です。



飴とガムどっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:飴とガムどっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は派!

本文はここから

召使いの職場は40代後半から50代の女子が大半を占める。
なのでおしゃべりと甘いものが大好きな人ばっかり(;´∀`)

就業時間中に物を食べるのはいけないことですが
そこはそれ・・・内緒でこっそりね。
だからいつもエプロンのポッケには飴ちゃん。

あげたりもらったり、交換したりして
みんなとのコミニュケーションもバッチリ。

強者は平気でガムを噛んでいるのだけど
召使いは元々あまりガムが好きじゃないんです。



飴とガムどっちが好き?
  • ガム

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
ペタしてね