コストコ岐阜羽島倉庫店オープン | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

ブログネタ:近所にあったらうれしいお店  参加中
本文はここから


近所ではないけれど
ついに岐阜県にもコストコがオープン

そして2度と来ないかもしれないこの貴重なお祭りを
是非体験したいと、会社にお休みを申請したアホがココに。


最悪ひとりでも行くつもりだったけど
ダメもとでダーリンに相談したら
なんとお休みを取ってくれ、一緒に行ってくれるって

9時に帰宅したダーリンとお風呂と晩ご飯を軽くすまし
しばし休憩&終電で帰る娘ちゃんを待ってから
家を12時に出発コストコ、深夜の午前1時着



一番に並んだ男性2人組は、前日の午前6時に並んだ模様・・・。
すでに100人近くのお客様がスタンバイ
幸いにもテントが30張りほど建ててあって
ちょうどド真ん中あたりに並べたので
寒さもさほど気にならず、超ラッキーだったんです。


仕事でお疲れのところ鬼嫁に振り回される悲惨な境遇の夫は
車の中で待機してもらい、私は大きな折りたたみ椅子と毛布、
ポットに入れた熱いコーヒーとジュースを持参、待ち続けることに。

大口開けて夢心地の一時間半後、なぜかダーリンが来て
「駐車場のライトが眩しすぎて眠れないから、交代しよう。」と言うので
今度は私が車の中で毛布をひっかぶったとたんに
強い雨が降ってきたのを気にしつつも、またまた熟睡。

4時にセットしたアラームにビックリして起きたら
まだ小雨がしょぼしょぼと降っていた。

テントに戻ると、すでに屋根の外に人が溢れ
先に並んでいた端の方の待ち人たちは雨対策に必死。


アスファルトに毛布だけで寝転がるツワモノもいる中
人をかき分けダーリンに近寄るとすぐ、行列に動きが。

少しでもテントに人を入れるため、先頭集団をエントランスに。
他の人たちも寝ぼけ眼で折りたたみ椅子や毛布、敷物を手に
民族大移動で協力し詰め詰めで並び直したころが午前5時。

ほどなくコストコさんからクロワッサンと水の差し入れが。
差し入れが配り終わった直後に、名古屋の友達夫婦が到着。
ラインで連絡を取り合っていたので、私たち夫婦を見つけたら
つい嬉しくてそばに来てしまった。(;´∀`)

遠くて見えなかったけど、5時45分セレモニーがとりおこなわれ
午前6時、ついにオープン。

動き始めてしまい、逆流していまさら最後尾に行けと言うのもなんだし
夜中から並んだ皆様には大変申し訳なかったけど
こっそりそのまま連れて行ってしまいました。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


中に入るとまずお出迎えしてくれたのが巨大なぬいぐるみ。



思ったほどの混雑もないまま、たくさんの試食をし
すいすいとレジも終了で記念の保冷用ビニールバッグをもらい
駐車場に戻るとビックラコヽ((◎д◎ ))ゝ

あらゆるところに無断駐車、それも2重に
帰ろうと道に出ると、そこは身動きできない大渋滞で
反対方向の私たちは申し訳ないくらい順調。

無理して早く行って大正解でした。


コストコを出たのが7時半頃だったので、途中でモーニングに寄る。
@敷島珈琲店


満腹で満足な二人組は、家に戻るなり爆睡~。
もう二度とこんなことはないだろうけど、楽しかったわ。




今回もそれはそれで最高だったけど
最近、被害妄想やおバカな同僚からの嫌がらせやら
心無い言葉を言われて落ち込みがちだった私に
神様がご褒美をくれました。

それはちょっと早めの忘年会でのこと。
参加者全員が100円ずつもらい
2人ずつでジャンケンをし、負けたら没収というゲーム。

なんと勝ち続けてしまい、手元に3700円。
その後、偉いさんが千円札を4枚かざし
「僕に買ったら倍になるけど、挑戦する?」と。

もちろん辞退したのですが
みんなからのブーイング(笑)でしぶしぶ・・・。

そしたらまた勝っちゃって、ついに7700円が手中に。


やっぱ神様っているのねぇ~。

ペタしてね