あ~まぎぃ~~ごぉ~え~~ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


先月の旅行がよほど楽しかったらしく
またどこかに行くと言い張るダーリンに
根負けして9/20,21お休みを申請。
8月に有給を使ったので、今回は利用せず通常勤務のため
きついローテーションになってしまい
お疲れのまま、シルバーウィークに伊豆へお出かけ。


いつもならさっさと宿の手配・行き先のプランを決める私は
できれば日帰りにしたい野望があり
すべて優柔不断の夫におまかせしていたため
宿無し・あてなしの行き当たりばったり。

とりあえず夫の「浄蓮の滝に行こう!」の案で
石川さゆりさんの”天城越え”を歌いつつ高速をひた走る。

が、恐るべしシルバーウィーク
すごい人出で浄蓮の滝の駐車場は満車で
仕方なく通りすぎ道の駅・天城越えのわさびソフトで休憩。



少し時間もたったのでどうかな?と
もう一度浄蓮の滝駐車場に戻るともっとすごいことになってて
渋滞でもうもどるしか選択できない状態。

山を下って行く途中、「西伊豆」の看板を見つけた夫は
なんだか細い道に入ってしまい
そこからは崖崩れのあるような山の道をぐるぐる走り
すっかり車酔いした私なのに、KYなダーリンが
追い打ちをかけるように「堂ヶ島巡り」の周遊船に乗ろうと誘う・・・


おまけにこの日の海はやや荒れ。(;´Д`)ノ




すっかり不機嫌な私に気づかない夫は
「今晩どこに泊まるぅ~」と、なんでも私に決めさせようと。

でも楽しそうな夫に「帰りたい。」と言えないので
新幹線の止まる駅に行けばホテルもいっぱいあるから
なんとかなるだろうと思ったら、なんとかなりました。

ホッとしたらもう19時になっていたのでお食事に。
駅前の寿司屋に行ったら、混んでいてかなり待ったけど
美味しかったので許す。(^ε^)♪



翌朝、朝食は無料サービスのバイキングだったので
またまた欲張りおばばの本領発揮。


納豆入りの朝カレー、うまし


シニア夫婦は「恋人岬」なんぞにも行っちゃいましたが
往復1,4キロも歩いた私はまた不機嫌に。


帰りの高速道路で運転手が眠くなったと休憩を所望され
牧之原SAでお昼寝を始めたので
ひとり静岡メロンソフトを楽しんでた私。



今回も美味しいものいっぱい食べて
横に成長して帰ってきました私は翌日からまたお仕事。

まだ2日間お休みの夫は当然、洗濯・掃除を勤しみました。



ペタしてね




国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:国勢調査答えた?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はやった派!

本文はここから

すでにPCから答えておきましたが
あれってあんな配布の仕方で
個人情報の管理は万全なんでしょうか?

係りの人は訪ねて留守だったので
「また何日の何時に伺います。」とお知らせが
郵便受けに入ってました。
指定通りにお待ちしようと急いで帰ると
約束の時間よりずいぶん早いのに
すでに封筒が入ってまして
夫の名前やIDとかパスワードが書かれた用紙が
封もせずの袋に無造作に・・・。

何だかちょっとイヤな思いをしました。

国勢調査答えた?
  • やった
  • まだやっていない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ