そりゃ~ないぜ! | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


最愛の胡桃さんのケージを掃除した際に
爪とぎがかなりボロボロになっていたので廃棄。

うちの猫さまがたはそれぞれ爪とぎの場所にこだわりがあり
マロン王子は自分のキャットタワーとガリガリサークル。
胡桃さんはケージの中の紙製の爪とぎしか使わず
それ以外では唯一、私の鏡台が置いてある敷物で
よくバリョバリョすることがあるので
今までのダンボールでなくグレードアップして
胡桃さん用に布製の爪とぎを購入してみた。



そしたら、ここのところ肌寒くなってきたせいか
胡桃さんはこれを第二のベッドと認識されたようで
いつもココにちんまり収まっていらっしゃることが多い(笑)

今朝、マロン王子が勝手に胡桃さん宅にお邪魔し
ちんまりでなく”どっかり”と収まっているのを
胡桃さんが恨めしそうに見ていた。

それが「お母さん、お兄ニャンを何とかしてくださらない?」と
言ってるように見えたのでどかせたら、すぐにうれしそうにちんまり



あまりの可愛さにデジカメでパチパチしてると
叱られたせいなのかヤキモチからか定かではないが
マロン王子が突然噛み付いてきた

結果、母さんのぶっとい腕はこのように・・・
      



犯ニャンは悪いことをしたという自覚があるのか
決して目を合わせようとしないところが笑える。


青あざになり痛々しいので、昼休みにみんなに「どうした?」と聞かれ
今日は恥ずかしい一日を過ごしました。



アタチのせいじゃないからね~




それでも可愛いから仕方ない。
早急にマロン王子の分も買ってこなければ



ところで、こんな記事を見つけて・・・。

猫のためにそろえた家の中の設備やグッズ上位20位
(猫のためだけに用意したもの)【複数回答可】(n=420)

★ 1位 爪とぎ(74.3%)
★ 2位 猫専用トイレ(71.0%)
★ 3位 おもちゃ(48.8%)
★ 4位 キャットタワー(41.4%)
★ 5位 猫用ベッド(29.0%)
  6位 猫ハウス(25.7%)
★ 7位 ケージ(24.3%)
★ 8位 カーペットなどの敷物(21.2%)
  9位 エアコン(17.1%)
★ 10位 空気清浄機(16.2%)
   11位 扇風機/サーキュレーター(12.4%)
   12位 キャットトンネル(11.9%)
★ 13位 クールマット(11.2%)
★ 14位 ペット用ヒーター(9.3%)
 15位 ゆたんぽ(9.0%)
 16位 換気扇/換気システム(7.9%)
 16位 飛び出し防止扉/柵(7.9%)
★18位 アルミプレート(7.1%)
 19位 猫専用の部屋(6.9%)
 20位 キャットドア/猫用出入り口(6.7%)

★印が我が家で猫さまのために購入したもの。
召使いはまだまだ修行が足りませぬ


ペタしてね



夢はカラー?白黒?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:夢はカラー?白黒?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はカラー派!

本文はここから

カラーだと思う。

55歳になって今でも夢に見るのは
一度も経験したことないくせに
学校に遅刻しそうで困ってたり
体操服や教科書がなくってどうしようとか・・・(笑)

あと、空港に着いたのにパスポートの申請をし忘れてて
持ってないのにどうしようと焦る夢。
パスポートがないくせにどうして空港に行くんだっツーの


夢はカラー?白黒?
  • カラー
  • 白黒

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ