スイーツアウトレット | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


先週も今週も月曜日が休みになってしまった夫。
そしてここ一ヶ月以上、月曜休みが固定化してる私。

先週は羽島にできるコストコの工事現場見学ツアーに出かけ
その後は暇に任せ一日中ドライブしてましたが
今週もまた”子守り”をしなくてはならず・・・(笑)
前から気になっていた工場直売店へGO

が、以前私がホームページを見ていた時に
夫が無理くり覗き込んできて
「ここならわかる」豪語していたのに
実はうろ覚えだったらしく、あっちこっちウロウロ。

「もういいからほかに行こうよ。」と言っても
プライドからか、なかなかあきらめられない様子。
そのうち偶然にもGoogleストリートビューで見た景色が

なんとか無事に”エースベーカリー”の工場に到着。
11時開店の10分前だったのですが
すでに入口には数人の先客が。

急いで車を降り、列に加わっていると
友達からメール

友達の旦那様も今日お休みで
「これからコストコに行くけど鮭を半分こにしない?」との誘い。

うちの夫も欲しかった品なので二つ返事で
実は先週土曜にコストコに行ったばかりだったので
特に買うものもないくせに、喜んで高速を飛ばすバカ夫婦。

大慌てでろくに見もせずバウムクーヘンを
片っ端から買い物かごに入れ
会計をすると聞き間違えかと思うほど安い




ところで、先週の大収穫は、ずっと欲しかったオリーブオイル。
エキストラバージンオイルがポーションになったもので
一度見かけ悩んでやめたら
それ以来一度も見かけなくなってしまって大後悔。

小躍りしながら買ってきた。



14ml入りのこんなポーションが



なんと、100個も入ってはるんですよ~。


無計画に購入してしまったけど
使い終わるのに何年かかるん。


いつもコストコへは日曜日の朝イチにいくので
帰り道に美味しそうなカレーうどん屋さんがあっても
通り過ぎるのが午前9時半頃で、当然まだ開いてない。
でも、今日は14時すぎだったのでついに寄ってみた。



知多市の「半二郎」、ちょっとピリ辛でうまうまでした。

11月下旬に羽島にコストコがオープンするまで
あと何回常滑に通うのかわからないけど
あと気になるのは「テキサス66」のハンバーガーと
大蔵餅」のカキ氷のみ




ペタしてね



割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:割り込まれたらどうする?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから

田舎のおばちゃんはこういう時はっきりと言えます!
「あの~、みんな並んでるので・・・」と。

いつも気は弱いが図体だけデカイ夫が
私の後ろにぬぼーっと立ってるもんですから
「すみません」と後ろに行ってくれますが
でも、都会じゃこういう時どうなんでしょう。
いろんな人がいますから
下手なこと言っていちゃもん付けられたりして
ブスッとナイフで刺されたりしたら怖い、怖い・・・。