あぢぃヽ(;´ω`)/ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


ついにクーラーが大活躍する時期が来た

私の職場は年間通じて12°に設定されてるので
勤務時間内は寒いくらいで上着を着ることも。
が、休憩やお昼休みに一歩外に出ると
まるでお風呂にでも入っているような錯覚に・・・

そろそろ日中出かける日には、猫さま用にエアコンを
タイマー設定で活用する季節がやってきたか。



土曜日にめずらしく休みになったダーリンが
奥さまの指令で家中のクーラーを点検。
自動でお掃除する2台は電源入れるだけ。(;´∀`)
他2台と窓用エアコンのフィルターを洗い
掃除機をかけ、車を洗い、トレーニングしたのち
シャワーを浴びて試運転がてらでお昼寝したらしい。

・・・トレーニングとはなんぞや

実は、仕事を始めてちょっぴり痩せた妻。
ぽっこりどころか、ダダ~ンと出ていたお腹も
3割減くらいとなりズボンが全てブカブカに。

それまでは「メタボ」とののしられても
「おかあさんと一緒、一緒。」とか
「幸せ太り。おかあさんが育てた」と笑ってたのに
急に仲間がいなくなったもんだからどうも心細くなったらしく
通販でこんなものを購入しちゃった。
      



遅ればせながらの
倒れるだけで腹筋 ワンダーコアー

息子がいなくなった空き部屋に設置し
同梱されていたDVDを、私のお古のパソコンで見ながら
一人でコツコツやっています。

いつまで続くことやら。。。ε=(・д・`*)ハァ…




料理は才能?練習? ブログネタ:料理は才能?練習? 参加中

私は才能派!

本文はここから

”好きこそものの上手なれ”といいますからね
料理は才能もあるかもしれないけど
「好き」が一番大事なんじゃないでしょうか。

ちなみに私は嫌いだぁ~


料理は才能?練習?
  • 才能
  • 練習

気になる投票結果は!?

ペタしてね