あさってが楽しみ♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:ネガティブ?ポジティブ?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はポジティブ派!

本文はここから

ネガティブ?ポジティブ?・・・消去法でポジティブかな?
だって、口癖が「ま、いっか!」なんだもん。

ちょっぴり引っ込み思案なところもあるけど
初めての人や場所でも、すぐに溶け込む努力は惜しまないが
結構気を使いすぎてくたびれてしまう残念な性格。(;´∀`)


そんな私がお仕事に行き始めて、8月25日で一年になる。

とにかく肩と腰をまっさきにやられるとともに
社員さんにはスピードと正確さを過剰に求められ
本当は優しいと信じてるけど、言動がきついおばさま達。
同じ時期に入社した女性が4人もいたのに
もう残っているのは私ひとりだけだという。。。

職場は出来てまだ2年。
同期だけじゃなく優秀な先輩も続々と退職されていくのに
新規採用はなく、人手が足りず毎日残業。

でも、お昼休みのお弁当の時間は楽しい。
なんだか”暗黙の了解”のようにお菓子を持ち寄り
くだらない話をしつつポリポリ食べる。
これもおばちゃんならではですよね。

もちろん好きで持ってくるんだから
持ってこない人はいるけど全然
あっちのテーブル、こっちのテーブルから
おすそわけが来たりするのもなんだかウキウキ。


マロン地方のラジオで話題のお菓子が
放送された途端にお店から消えていたんですが
今日やっと入荷されてたのを見つけ購入。


                        
        


激辛で、黙って食べさせると反応が面白く
いたずらに使えるってことだったので
あさって職場のみんなに配ってやろうと思い
早速食べてみたら、確かにわさびがツ~~ンとするけど
タクちゃんが言ってたみたいに泣くほどじゃないな。
ちょっと残念だったわ。 ま、いっか。


ついでに買ったかわいいパン。

肉球好きにはたまりませんな


ネガティブ?ポジティブ?
  • ネガティブ
  • ポジティブ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ

ペタしてね