カラフルトマト | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


(´・ω・)y--oO○ エート・・・ちょっこしご無沙汰しておりました。

毎日元気に過ごしてますが
慣れない仕事に苦戦してる間に
あっという間に月日が過ぎてました(;´∀`)

相変わらずメタボでお出かけ好きなダーリンと
チョロチョロ出かけることが多く
日曜日に土岐アウトレットに行った時には
隣にできたテラスゲートでキレイなトマトを発見。

嫌いなくせにいっぱい買ってきました。



ゴールデンウィーク、私は通常勤務でしたけど・・・
毎年恒例の陶器まつりに友人夫妻とお出かけしたり
曼陀羅寺に藤を見に行ったり
長野にハナモモを見に出かけたりしてきました。

で、友達が今年も忘れずに家に来てくれたことが嬉しくて
舞い上がってしまって写メするのを一切忘れ
屋台でいろいろ買い食いしたりして、楽しい一日を過ごしました。


何年かぶりで見に行った藤は終わりがけで散り始めており
少々残念でしたが、それでも田楽を食べてライトアップもされて
夫婦で十分楽しんできました。

ほぼ散ってしまった藤棚・・・ダーリンが写りこんでます。



白藤はまだまだ美しく咲いてました。



黄色は初めて見た気がする。



その後はいつも行くラーメン屋さんに行って
お疲れちゃんのビールをいっぱい。



さて、昼神の花桃ですが
うっかり携帯の充電を忘れ、こちらも写メがありません。

なので娘ちゃんに買ってきたお土産




ところで、ゴールデンウィーク中に不肖の息子が
「通勤時間がかかりすぎる。」と言い訳をしつつ
アパートを借りて家を出て行きました。
やはり中学を出てすぐに親元を離れた彼には
口うるさい母さんの元は居心地が悪かったのか?

思うところあって今回は一切の手伝いをせず
いつもどおりに仕事に行ってる間に行ってしまいました。

ま、とにかく世話する人間が減って
私的には楽になるからオールつー事で
ダーリンと乾杯に行きましたとさ






コーヒー、紅茶はなにか入れる? ブログネタ:コーヒー、紅茶はなにか入れる? 参加中
本文はここから

何も入れない

ずっとずっと大昔、コーヒーが苦手だった私。
頼まれて喫茶店のお留守番的な(笑)バイトを
28歳ころにやり始めたので、ドリップした味見や
時間の経ったコーヒーを捨てるのがもったいなくて
少しずつ飲むようになって・・・。

そんな関係からブラックしか飲みませんが
今ではすっかり大好きになってしまい
一日に3杯は飲むんじゃないかな?

最近テレビで言ってた。
緑茶やコーヒーを飲むと長生きするって