甘えっ子くぅちゃん | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


怒涛の正月労働を終え一息つくために
今年初のお休みにダーリンとお食事に。

お目当てのちょいとお高い和食屋さんは
午後一時過ぎ頃に訪れたのにも関わらず
なんと、表までお客様が溢れてて・・・。


仕方なく空いてるチェーン店のサがミで
大晦日食べなかったんで、”年越しちゃった”そばを。




仕事で留守の間はダーリンにべったりなのに
帰ると召使いから離れない胡桃さん。



手のひらを返すように私に甘えるくぅちゃんに
ちょっぴりやきもちを焼くダーリンの
長かった正月休みも七日まで。

やっと我が家も正月ボケを解消し、平常に戻りそうです。


ペタしてね


三連休なにする? ブログネタ:三連休なにする? 参加中
本文はここから

三連休にはならなかったけど
娘ちゃんが成人式なので日曜日にお休みを希望し
幸運なことに月曜日も休みのローテーションになり
またまたうれしい二連休に。
(^▽^)

ただ、人生うまく行くことばかりではないようで
正月にダーリンと子供達だけで実家に挨拶に行った際に
「娘ちゃんの振袖姿を見たい
」と義姉が言い出し
日曜日の朝、義母と二人で家に来るそうで・・・。


「忙しいから無理だ。」となんで断ってこなかったと
役立たずなダーリンを叱り飛ばすも、時すでに遅し。。。


すでに気分は不幸のズンドコな召使いであります。