ついに末っ子も成人 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

成人の日、新成人に一言 ブログネタ:成人の日、新成人に一言 参加中
本文はここから


爪に火を灯すようにして、なんとか購入した振袖で
昨日我が家の娘ちゃんが無事成人式を迎えました。

着付けの予約が10時で、送っていく車中で突然
「引越し前の小学校のタイムカプセルを開けるから
12時半に隣の市の成人式会場に行く。」と言い出す。
「それいつ決まった?」と聞くと、「一ヶ月くらい前。」ですと

自分の町の式の受付は13時で間に合うのか?と口論。


とにかく言い出したら聞かないのでなんとかしようと
ダーリンと買い物しながら着付けの終わるのを待つことに。
早めのお昼として、寿がきやのアツアツつけ麺を注文。



食後のおやつにマックのくるくるカーリーポテト、うまし


お腹いっぱい う~ん、幸せヾ(@^(∞)^@)ノ


そんな平和なひとときをぶち壊したのは
先日、娘の振袖を見に来ると言ってた義母、
あれ以来なんの連絡もなかったので、諦めたものと思ってたら
ダーリンの携帯が鳴り、「今家に着いた。」と。


「一本電話入れる常識はないんか~」と怒りながら
買い物もそこそこに帰宅を急ぐ途中、また携帯が鳴り
今度は娘ちゃんから「着付け終わった。」と。
またUターンして迎えに行き
「間に合わなくなる。」と不機嫌な娘を説得して家へ。

休日に寝ていた息子をたたき起こしドアを開けさせ
「座敷の方で待っていてください。」と言っておいたのに
こないと思い散らかしたままで出かけたリビングに勝手に入り
コタツでくつろぎテレビを見ていた義母と義姉。


事情を話し、家の前で見せるだけでお帰り頂き
それからはあっちこっち忙しく車を走らせ
なんとか式にも間に合わせて自宅でもうグッタリ。



夕方から2次会に出かけると言ってたので
脱がせるために待っていると娘ちゃんから連絡で
「このままショッピングセンターにみんなと行くから
お母さん達、出かける用があるならいっていいよ。」ですって。


貴重な休みこれ以上潰されるのもシャクなんで
お兄ちゃんに「○○ちゃんが送ってって言ったらお願いね。」と
お金を握らせて4時過ぎにちょこっと高速利用でコストコへ。

もう一時間ちょっとで閉店という頃に着いたのに
駐車場は満車に近く、フードコートもレジも長蛇の列。



買い物を済まし、ふと思いつきイオン名古屋茶屋店へ。
到着は夜の9時過ぎていたのに、こちらも混んでいた。
ここも小さな子供連れの多いのにびっくりするやら情けないやら。


そんなおバカさん達はほおって置いといて、
ここでのお目当ては「梅欄」の焼きそば。



卵で固め、カリカリに焼かれた麺の下に
あんかけの野菜と肉が隠れてて



結構な量だったので、ダーリンと分けっこして食べました。



これ、見た目以上に美味しいです。
もう一度、次はコストコでホットドッグを食べなかった時に
食べに行きたいと思います。(;´∀`)


帰宅したのは午前0時、
やっとドタバタの一日がやっと終わったぁ。


ペタしてね