桜、舞い散るぅ~♪ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


日曜日は毎年恒例の花見に、
可児市兼山の「蘭丸ふるさとの森」へ。

ちょこっと電話した時にお話したら
名古屋のお友達夫婦も来てくれるってことで
家までおいでいただき、合流して移動。


駐車場の小学校からは徒歩でイベント会場へ。



今年の来場記念品はヒペリカムの苗。

小さな苗でしたので花の咲いた画像拝借してきました。




桜は既に散り始めていました。



中腹の会場から更に上へ。
(下に見えるのが小学校)


山登りの甲斐あって素晴らしい眺めに恵まれました。


友人宅には猫がたしか8匹だったかな?
そしてその中に一匹のみ紛れ込むワンコも
頑張ってトコトコとお山の上のイベント会場まで歩き
普段はママもお仕事でお留守番が多いので
なんだかとっても嬉しそうに甘えてましたよ。


ただワンコのLANI(通称ラーさん)は黒いので
私の携帯では可愛さが伝わらないのが残念。



知らないおばちゃんに抱かれても怒らないし
無駄ぼえもせず、大人しいいい子ちゃんですが
猫に囲まれて育ったため、自分も猫だと思ってるらしく
よその犬と子供が苦手のビビリくんなのです。


帰り道に中学校の通学路にあるしだれ桜も見に行くと
それはそれは、とても綺麗に咲いておりました。



久々に運動したから、少しくらいカロリー高くていいかなと
お昼はとんかつ屋さんに行き、カツカレーを所望。



ロースカツはお箸で簡単に千切れる柔らかさで
カレーライスなのに左に茶碗蒸しまでついてたため
とても食べきれませんでしたが
残りはカツ丼大盛りを平らげたダーリンが
うれしそうに残飯処理に勤しんでおりました。




「花冷え」の名の通り、今夜は冷え込んだので
ストーブを使うことにしたら
胡桃さんが早速火の見張り番をしてくれてます。
( ´艸`)



ブログネタ:「どちらにしようかな天の神様の言う通り」の続きは? 参加中
本文はここから


おププのプのすけ様の言うとおり・・・だったかな?

娘ちゃんの頃はそのあとに、鉄砲撃ってバンバンバン。

日本語おかしいよね?どっちもなんか変だな~(笑)