毎年恒例の・・・かな? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


普段から丈夫なだけが取り柄な私ですが
何故か年に一回だけひどい風邪をひくのです。
今年も出かけるときはマスク着用はもちろん
帰ったら手洗いうがいを励行し予防に努め
日々精進していたのに、やっぱり・・・。


先週、めずらしく頭痛がしておかしかったけど
ばあちゃんの通院の付き添いはしなくてはならず
金曜日は朝から病院で待ちくたびれ
早く家に帰り横になりたいのに、ばあちゃんが
「味噌煮込みうどんが食べたい。」とおコキになり
仕方なく和食屋に立ち寄る。

そして、この食事が最後になることに。




帰宅後、コーヒーを飲み落ち着こうとしたけど
吐き気がしてトイレに駆け込む。。。
ノドが痙攣して、まるで水鉄砲のように出る、出る・・・。
それが治まると次は腹痛でまたトイレ。

週末の月末で家族の帰りは遅いし
「ノロウィルスだったらどうしよう。」と不安に怯えながら
トイレとキッチンを往復しつつ、ばあちゃんの夕飯を作り
みんなにメールで連絡するも予想通りの返事。
Y(>_<、)Y

次の日の土曜日も朝から38度以上の高熱でしたが
家族それぞれ用事で出かけるので病院にも行けず
パジャマにフリースをはおり、ハアハア言いながら
朝食を用意し、ばあちゃんをデイサービスに送り出し
水のペットを持ち階段を這い上がり、
誰もいない家で何も食べずただひたすら寝る。



日曜日は少しマシになったものの
まだ体も頭も重く、微熱だというのに
朝からバリバリ全開で洗濯をしてくれた夫は
ニコニコ顔で「どこに買い物行く?」と聞いてくる。


買い置きした肉を料理できず捨てなきゃいけないし
お昼ご飯もまだ作れそうにないので
重い腰と体を引きずりながら
自分はまだ食べられない弁当などを買いに。



月曜日、やっと落ち着いて寝ることができ復活。
本当に大変な大変な、苦しい日々でございました。



コンビニ、週に何回行く? ブログネタ:コンビニ、週に何回行く? 参加中
本文はここから

3回。中には入らないことが多いけど。( ´艸`)

7月から娘ちゃんがコンビニに週3アルバイトに行っています。

自転車で5分ほどの距離で近くて安心と思っていたら
10月のある夜、田んぼ道で痴漢に襲われまして
パトカーが3台も来る大騒ぎになり
それ以来ずっと車で送り迎えをしています。(´д`lll)

ペタしてね