惜しいッ!!胡桃さん(=‘x‘=) | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


以前に買った魚型ベッド。
案の定なかなか入ってもらえず・・・。

とりあえず洗濯機でグルングルンッと回し
100均でO型トイレカバーを購入し
中のプラスチックの輪っかを魚口に縫い付け
ぬくぬくのマットをパイルダー・オン

入りやすいように”至れり尽せり”にアレンジしたが、
気づくと胡桃さんはこんな利用法を



くぅちゃ~ん、それは上に乗っかるんじゃないのよ。
中に入ってくれないと泣いちゃうよ~~


そしてカメラ嫌いの彼女は、例のごとくにゃん相悪し
カワ(・∀・)イイ!!お顔なのに、実にもったいない。


土曜日、デイに出かけ留守のばあちゃん部屋が
うちで一番日当たりの良い部屋なので
玄関のシクラメンに日向ぼっこさせようと置いて
夕方また移動させるために行くと、
そこに胡桃さんがお花と一緒にお昼寝ちぅでありました。

起こしちゃうかな~?と思いつつ
ちょいと失敬して花を持ち上げると異変が。



葉っぱが食いちぎられてたぁ~~。


胡桃さんの仕業かどうかは定かでないけれど
慌ててネットで調べたら、球根には毒があるらしいが・・・。

その後、注意深く観察したけど機嫌よく遊んでいたので
食べてなかったかもしれませんね。

今後はもっと注意しようと固く誓う母でありました。





苦手な異性のタイプ ブログネタ:苦手な異性のタイプ 参加中
本文はここから

威張る人。

ペタしてね