嬉しいには間違いないが・・・ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

(その1)
寒くなってきましたね。

私が座布団に座ってパソで遊んでいると
マロン王子が膝に乗ってくるようになりました。

乗りやすいように”あぐら”をしてやると
まるで当然の権利かのように乗ってきます。(笑)


なんせ7kgの巨漢ゆえ、すぐに足は痺れてきますが
もうじきコタツ布団を出すと中に入りっぱなしなので
期間限定、つかの間の幸せですね♪


(その2)
ダーリンの会社の社長は種子島出身で
毎年「安納芋」を地元から取り寄せて下さいます。

が、今年はまだストーブを出してないのに
土曜日に5kg入りを持ち帰ってきた・・・は、早すぎる。



先日ばあちゃんを預けてコストコに行った時に
お迎えに行ったら実姉のお姑さんが作った
普通のサツマイモと里芋と種いっぱいの柿をそれぞれ
紙袋いっぱいくれたものがまだたくさん残ってるし
料理
ベタのダメ主婦は絶対腐らせてしまうんだぁ~。


(その3)
カードとポイント会員向けにくじ引きのハガキがきて
買い物のついでに手分けして並んできました。
私の方は「四等」が当たり、現金の手づかみに挑戦。
背は低くないものの靴のサイズは22,5cmと
異様に手のひらや足が小さいので少ししか掴めず
おまけにザルにあけたら五円玉ばっかし。。。


帰って計算してみたら505円。
まあ、ティッシュ一個だったダーリンよりマシだったよね。



(その4)
・・・内緒のはなしですが。

土曜の午後に大学の友達が来るとかで
金曜日にバイトから帰った娘ちゃんが
ゴソゴソと滅多にしない部屋の片付けを始めた。
それはそれは筋金入りの汚い部屋なので
次の朝も早くから起きて掃除してました。
「これはおかしい、変だ!!」と思った優しい母は
時間切れで午前のバイトに行った娘の代わりに
こっそり掃除機をかけ、雑巾でピカピカに。


その日の午後、うちに来たのはなんと男の子。

(´∀`*)ウフフやはり母の感は当たるのだ

今まで浮いた話がなかった娘ちゃんだったので
ちょっと意外でしたが、帰りにちらっと見たら
なかなかのイケメンのジャニーズ系でしたよ~。


照れくさいのか、私たちを避けるので
詳しいことは聞かずそっとしてますが
親にも初めての経験でドキドキでした~。(;´∀`)




【無料でハローキティのブログデザインもらえる!】エプロンは何色派?? ブログネタ:【無料でハローキティのブログデザインもらえる!】エプロンは何色派?? 参加中
本文はここから

エプロンすると肩が凝るのでしません。
カバーするような上等な服も持ち合わせないので
汚れたら洗濯機にポイっとするだけですよ。


【無料】ハローキティのブログデザインとピグアイテムもらえる!
ハローキティ


ペタしてね