晩秋のひまわり畑 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


平日は朝4時とか5時起きなので
休みの日くらいゆっくり寝たいと思うのに
うちのメタボダーリンは無駄に早起きで
今朝は5時半にテレビの音に気づき起きました。

私が目覚めたとわかるとすぐに
「お母さん、今日はどこに買い物に行く?」と
しっぽがあったら振ってるんじゃないかくらいに
嬉しそうに満面の笑みで聞いてくるのが超ウザイ。

もう自分の中では行き先が決まってるので
私の意見はことごとく反対するくせにですよ。


で、今日のお買い物は近所に同じ産直市場があるにもかかわらず、わざわざ家から少し離れた関市にある「とれった広場」まで遠征してきました。


向かう途中ですごくキレイな花畑を発見し、
あまりに見事だったので、帰りにちょっと寄り道。

あいにくの曇り空だったのでぼんやりしちゃいましたが
コスモスはありがちで普通ですよね。
でもその面積がスゴ~~く広いのです。



そしてもっとびっくりなのが、もう秋だというのに・・・

あ~、実物が凄かったのでこんな画像で残念。




紅葉と桜、どっちが好き? ブログネタ:紅葉と桜、どっちが好き? 参加中

私は派!

本文はここから

紅葉はこれから寒くなるのが嫌なので
入園、入学の季節に咲く桜の方が好きです。

でも来週の土曜日は八百津町で産業祭があり
うちはそこで一年分のしょう油を購入するのが定番です。

その帰りに久田見のすごく深い谷ぞこのある橋に行き
綺麗な紅葉を見るのも楽しみなのですよ。


紅葉と桜、どっちが好き?
  • 紅葉

気になる投票結果は!?

ペタしてね