それはないんじゃな~い!? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


休日の買い物に行った時にダーリンが
綺麗に色付けされた栗ご飯の素のパックを手に取り
「作ってみる?」と聞いてきたけど、それは2合しかできず
「5人家族には無理
とキッパリ断ったが
昨日いつもの産直市場に行ったら栗が超~安い。




野菜高騰の中、ナスもキュウリも袋入り100円、
ついでにデッカイ梨も美味しそうだったので購入。


(比較のために一味を置いてみました


栗の皮むきに取り掛かろうとしたら息子から
「行きたいところがあるから迎えにきて~。」ですと。

帰宅後、慣れない不器用さんは
皮むきに一時間もかかってしまったので
アホぼんのせいで夕飯は大幅に遅れ
なんとか炊き上がったのが20時近く・・・。



でも、苦労のかいあって大きな栗がゴロゴロ・ホクホク。

それなのに・・・、言いだしっぺのダーリンは
めずらしく2杯目を自分でよそいに行ったと思えば
焼きたらこ食べたさに、栗だけ避けたご飯を。



もう二度とあいつのリクエストは受けん。


甥か姪はいる? ブログネタ:甥か姪はいる? 参加中
本文はここから

ダーリンのお姉さまはバツなしの正真正銘独身なので
私の姉のところに甥と姪が一人ずつ。

2人とも30歳過ぎても結婚もせず、独立もせず
親のスネをかじっている・・・うちの子に影響しませんように。

ペタしてね