食の陣2013 | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


平成記念公園「日本昭和村」で日曜日に
この地域のB級グルメが集まるイベントがあり
去年行って楽しかったのでまた行ってみた。


は天気が悪く雨が降ってきたので
食べるだけ食べて早々に帰ってきましたが
本日は素晴らしい秋晴れの下、たくさんの人出で
各ブースの行列もすごいことになっていた中、
くっついてきた娘ちゃんと3人で手分けしてゲット。





一品300円程度なので、もっといろいろあったのに
写メする前に食いしん坊ダーリンが一人でパクパク・・・。


他に別腹は、梨カキ氷アイスやモンブランソフト、
栗きんとんアイスなども食べてきました。

ゆるキャラのかも丸くんも暑い中ご苦労さん。




イベントがある日は園内が無料開放だったため
何年かぶりにブラブラと歩いてきました。



長い間行かないうちに「ロバのパン屋」が新設。



この日は早朝から自治会の掃除で気疲れし、
その上広い昭和村を奥の方まで歩かされて
アルコールも少し入ってたし、とってもくたびれました。




昔ぬいぐるみにつけていた名前 ブログネタ:昔ぬいぐるみにつけていた名前 参加中
本文はここから

自分はぬいぐるみを持っていた記憶がないけど
昔、わんわん動物園に遊びに行った時に
娘ちゃんがレースで当たるともらえるぬいぐるみを
どうしても欲しいと駄々をこねたので
何度かレースに参戦して(一回500円)お高いものに!!

その子に私がつけてやった名前は「リリィちゃん」。
もう12~3年前になるのですが
いまだに娘ちゃんのベッドに健在しています。

ペタしてね