おんにゃ(=ΦエΦ=) の嫉妬? | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


土曜日にダーリンが仕事から帰ってきたのが
お昼をずいぶん過ぎた午後2時半頃。

私と娘ちゃんは、その日はばあちゃんがデイに行き
ご飯も忘れてのんびり昼寝をむさぼり・・・。


で、ずいぶん前に大好きなブログの先輩さんが
美味しそうなカレーのナンの画像を載せてて
頭の隅から離れなかったので、3人遅めのランチに。


ダーリンはタンドリーチキンとか盛り沢山な王様ランチ


おデブな私には今更遅いけど、ベジタリアンのひよこ豆カレーをチョイス。


いつも行くお店でなく、近所のチェーン店だったので
ちょっぴりナンが甘くて、中辛なのにものすごく





そして次の日曜日、お休みなダーリンは
例のごとく用もないのに無駄に早起き・・・5時起床。

無理やりリードをつけられたマロン王子を相棒に
はりきって洗車をし、その後もゴソゴソ動き回る。


迷惑にゃんだけど・・・。


そうなんです。

とても迷惑な話で、外に出してもらうのはいいけど
このあとマロンは大嫌いなブラシをかけられ
夕方にお風呂でジャブジャブされるまで監禁。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



買い物に行こうと呼んでも、オヤツを見せても
男性が少し苦手な胡桃さんは朝から落ち着かず
ばあちゃんのベッドの下から出てきません。


仕方なくケージから出したまま出かけて帰ったら
私のパソコン用机の下が大変なことになってた。

何が気に入らなかったのか知らないが
胡桃さんはビニールに入れたマロン王子の毛を
バラバラに食い散らかしておりました。

ううう・・・。


何故か一緒にあった3倍以上大きい「くるみ玉」は無傷。




夕方、ダーリンにむんずと捕まれ風呂場に拉致され
それでも小さな頃からシャンプーに無抵抗な王子は
ドライヤー嫌いなため、自力でんべんべ中であります。

・・・災難だったね。




MDの思い出 ブログネタ:MDの思い出 参加中
本文はここから

2台前の軽自動車を買ったときにMDプレイヤーがついてた。

CDプレイヤーもあるので使わないのだけど
せっかくあるんだしと一枚だけ購入して
ママ友に頼んで曲を適当に入れてもらい
子供の塾のお迎えに行ったとき、待ち時間に聞いていました。

車を買い換えてしまったあとはもう聞く手立てもなく
でもなんとなく捨てられずにまだしまってあります。(;・∀・)

ペタしてね