母はアッシー | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


ばあちゃんから、友達とお話をするから
前住んでた町まで送迎してと頼まれていたので
帰りに近くのパン屋さん
お買いものに。



家に帰ると学校は昼からいいと言ってた息子が
「お昼ご馳走して、駅まで送って!」と言うので
少しお久しぶりの”かまどや”で海鮮丼ランチ。



なんだかオサレになってグレードダウン。

大好きな豆腐が半分位に小さくなってて残念だわ。

714円でお得だったけど、しばらくは行かないかも。



夜、月曜日から自転車がパンクしちゃってる
娘ちゃんが迎えに来てコールしてきた。


ついでに毎年恒例のハロウィンアイスクリーム。
今年はビジュアル重視でこんなものを

お耳は私の大嫌いなグミだった件・・・ε=(・д・`*)ハァ…


ところで、うちの胡桃さんのまつ毛って茶色だけど
ワサワサと生えているのでなんだかうらやましい。


でもその上の眉毛のあたりがハゲなんだぁ~。


名古屋の街の片隅で野良生活をしてたのを
突然捕獲されて田んぼの真ん中の家に移動させられ
なんだかんだで一年以上があっという間に・・・。


とても家猫なんか無理なんじゃな~い???
的な
人間への恐怖心と威嚇がものすごい猫さまでしたが
最近ではカーチャンの後追いをするまでになってきて
もう一日中べったりくっついてナデナデ要求の毎日。


まだ抱っこは全然無理なんですが
脇に手を差し入れてホールドするのはほぼ成功。

最近すこしずつ持ち上げる練習をしてます。
もちろん怖がったり嫌がったらすぐやめて
落ち着いた頃にまたトライを繰り返し。


昨年は病気なのか咲かなかった玄関の金木犀が
今年はなんとか花を咲かせてくれましたから
きっと来年の今頃は抱っこできてると勝手に期待。





寝る時間決まってる? ブログネタ:寝る時間決まってる? 参加中

私は決まってない派!

本文はここから

平日はダーリンの都合で日をまたぐのもザラですが
土日は21時には寝ています。(笑)

その土日、娘ちゃんが17時から22時までバイトで
「いっつもお母さん達寝ちゃってるね。」と淋しそうだけど
平日の分の寝だめをするのですよ。ワッハッハ

寝る時間決まってる?
  • 決まってる
  • 決まってない

気になる投票結果は!?

ペタしてね