久々のゴーヤー茶作り | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

8月25日(日)はダーリンの誕生日でした。
そこで発覚したのは、あの人自分の年を間違え
ずっと一歳若く思い込んでいたという事実
(;^_^A
も~、お茶目さんなんだから。

そんな可愛いボクちゃんには
サイズの可愛いバースデーケーキを買ってあげた。





前の家にいた頃は、毎年ゴーヤーを作り
・・・いや、作りすぎて食べきれず
薄くスライスしては天日に干して
カリカリに乾かしたらフライパンで炒ると
正真正銘の無農薬無添加茶が出来上がり。


引越してからは何も作る気にならず
ずっとこの「夏の恒例行事」はしなくなったけど
先日近所の産直市場で3本80円の安さに惹かれ
作ってみたくなった単細胞。
( ´艸`)

そして出来上がり完成写真なり~



これを小分けしてお茶パックに入れ
お湯を沸かしたヤカンにポンッ。

煮込まなくてもいい色出してくれまっせぇ~。


今日はアホぼんを連れて住所変更の旅。
なんやらかんやらで半日潰れてしまいました。


娘ちゃんは先週三重県の方にキャンプに行き
今週は2泊3日で学生委員会の研修に。
その度に準備のための買い物や
当日の送り迎えに奔走せねばならず
忙しいったらありゃしない。


子供は大きくなっても手が掛かる。
いつになったらスッキリ楽になれるやら・・・。



ペタしてね