あれからもうすぐ一年・・・ | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。

「猫飼い」の皆様には”あるある”的なのは
召使い(飼い主)が新聞などを読もうとすると
必ず、どんな猫さまも邪魔をするってこと。( ゚ー゚)( 。_。)

生後半年位まで気ままな野良生活だった胡桃さん。
産みのママに教わっていないはずなのに
最近いっちょ前に私の邪魔をする。


仕方なく無視して空いたところを読んでると
嫌がらせにゴロンゴロンをはじめる。



召使い「胡桃さん、邪魔なんですけどぉ~。」

胡桃「かーちゃんがかまってくれないからじゃない。」





一年前、我が家にやってきた頃の胡桃さん。

人間が怖くって、イライラをダンボールにぶつけ
毎日シャーシャー、パンパンと威嚇を繰り返し
かーちゃんも随分恐ろしい思いをしました。
あいかわらず抱っこは無理だけど、
ナデナデ大好きでどんな場所もモフリ放題の
今では聞き分けの良い甘えっ子ちゃんに大変身。

今日もパソコンで遊ぶかーちゃんの膝下で
洗濯物を枕にスヤスヤ眠り込む姿にキュンキュン。



抱っこする真似をすると、以前はすっ飛んでいたが
最近は脇に手を入れてもそんなに抵抗しなくなって
逃げてもすぐ引き返してきます。

先住猫のマロン王子との仲は縮まらないけど
それなりに満足して暮らしていると信じてます。



ねッ、くっちゃん。


ペタしてね


『あまちゃん』観てる? ブログネタ:『あまちゃん』観てる? 参加中

私は観てる派!

本文はここから

基本的に、できる限り朝のドラマ小説は見る。
いい時計代わりになるので・・・。

でも、戦争の匂いがするのは絶対見ない


『あまちゃん』観てる?
  • 観てる
  • 観てない

気になる投票結果は!?