寝相、さまざま | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


猫さまが面白い寝相だったのでパチリッ



もう一匹はお嬢様なのでおしとやかですが
この子はいつも腕をダラ~ンとして寝てるのに
なぜかこの時は足を・・・。




胡桃さんは最近調子に乗っていて
今まで一度もしなかったのに壁で爪とぎしたり
いつもは「入って~」とおやつを見せれば
すぐに自分からケージINしたのに、嫌がることが。
それも私だけの時はすんなり入るのに
ダーリンが休みで家にいるとき限定です。


出かけなきゃいけないのでダーリンが追い回すと
昔のように威嚇して「シャーッ」と言われ凹むオッサン。

どこのオヤジもせっかちで声がデカいからタチが悪い。

オッサンを部屋から追い出して、手を変え品を変え
いろんなおやつやエサを根気よく見せてると
なんとか入ってくれるからいいんだけど、今度は

「くぅは俺の顔見ると逃げ回る。」とか言いひがむ。


ダーリンは今日も代休。ε=(・д・`*)ハァ…
下の娘は今年から大学に入学したばかりで、
上のアホぼんは就職の内定をもらったとはいえ
卒業が不安なため、もっと稼いで欲しいと願う鬼嫁な私。


でも、昨日のチラシに入ってた「マグロ祭り」の文字に
ものすごく食いついて、しつこく同意を求めてきたので
先週に続きまたまたクルクル
お寿司v太巻き卵焼きvイクラv回ってきました。



富山が本店のお店なので変わったネタがたくさんで
マグロは大トロも中トロも美味しかったし
とにかく、昼間から飲む生ビール
は最高っす

あたしってば、猫も旦那も甘やかし過ぎかな


自分の名前、好き? ブログネタ:自分の名前、好き? 参加中

私は好き派!

本文はここから

私の名前は生まれた次の朝に父親が、
ふと見たラジオ体操のエンドロールに流れていた
お姉さんの名前をパクったものらしい。(;´∀`)

でも、今まで学校生活や職場の中で
同じ名前の人に全然会わなかったから
その意味でもとても気に入ってる名前。

しかーし、結婚して変わった苗字は超気に入らない。

自分の名前、好き?
  • 好き
  • 好きじゃない

気になる投票結果は!?

ペタしてね