ビックラこいたぁ~(/ω\*) | いろはにコンペイトウ

いろはにコンペイトウ

2匹の猫とわがまま主婦のある日の出来事。


日曜日は娘ちゃんが岐阜のイオンで派遣のバイト。
「行き方がわからんし遅刻すると困るで送って!」と
図々しくお願いされ、ダーリンったら二つ返事で「
」。

娘ちゃんはちゃっかりしてるので
会社からキチンと交通費は出るのに
今だに一円だってくれたことないし
うちの車は太陽光発電でもなくガソリンがいる。
いつもいつも送らされて頭にくるし行きたくなかったので
「自分のケツは自分で拭け
」と夫に言い放ったのですが
「え~、なんでぇ~。一緒に行ってよぉ~
」と泣きつくから
渋々付いていくことになり・・・。

報酬はミスドの新製品、カルピスドーナツ。



率直に申しまして、
甘いドーナツにあんな酸っぱいクリーム入れるなんて、
開発者の味覚に疑問が残る味。



帰りにホームセンターに寄り日よけタープと
5年使用の猫さまトイレがプラスチック疲労?か知らないけど
決めた場所でしかチッコしないから1ヶ所だけボロボロで
もう洗っても匂いが取れず買い替えようと物色すると
ちょっとセクシーカラーの紫色を発見し即買。



今月は汚物が臭わないようにとデオポットとか

可愛い夏用ベッドを2匹お揃いで購入したり
胡桃に買った迷子札をマロン王子にも発注などで
「エンゲル係数」ならぬ「猫さま係数」がウナギのぼり


まだ胡桃さんにひえひえプレートも買わなあかん。。。



そして家に戻り日よけタープを設置するとき事件が。
うちの100kg近いメタボ君が脚立から落下し、
フェンスを超えてお隣の駐車場にゴロっと。

咄嗟にいろいろなことが頭を駆け巡っちゃいました。

幸いにもデブなのに運動神経がいいほうなので
感心するくらい上手に一回転して頭を防御し、
腕を擦りむいたのと打ち身だけで済みひと安心。

     ・・・でもフェンスは少し曲がっちまったぜ。


夜遅く私が娘ちゃんを駅に迎えに行き帰宅。
痛みに耐え早めに就寝していたダーリンは
「父の日」のプレゼントを贈呈されデレデレ。

ちょっぴり残念な休日だったけど最後はハッピー。

鼻の下を伸ばし嬉しそうに棚にしまっていた。


これでしばらく
娘ちゃんは、我が物顔で好き放題かな。




昨日何時に寝た? ブログネタ:昨日何時に寝た? 参加中
本文はここから

昨日はお迎えがあったので10時半ころ。

しかし、寝てる私に何度も娘ちゃんが
「あれはどこ」、「これはどうやって使うの?」とか
しつこく聞きに来たので結局12時近かった。